ビールとプリン。 | 山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

大学の友人や先輩とカラオケに行ってみたり、DVD観賞をしてみたり。
学生っぽい思い出を作った一日でした。激しくひさびさ。

大学に友人が居たことに関しては、私自身も驚きです(笑)

レミオロメンさんの「ビールとプリン」という楽曲。
大学生も儚い生き物だな、と感じます。
こうしてDVDを見て夜更かしをするなんてこと、
10年後にはきっと出来ないんだろうな…とか感じてしまう。

暗いね(笑)

いやいや暗い気分な訳では無い、全く。

昨日見たDVDその1!
「ひとりかくれんぼ」


山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

(本当は文字の下にもこわーい写真あるけど隠しとく。)
怖くなかったです。あんまりホラー苦手じゃないかも(笑)
余計なことばかり考えてしまうんですよね…。

この怖いBGMのレコーディングって、きっと色んな人が
『この音めっちゃ怖くない!?(弾いてみせる)』
『うわめっちゃホラーBGMみたい!』
『いや今俺らホラーBGM作ってるからww』
みたいにやってるのかな…とか。

この幽霊役は人間なのかな?演技うまいな、とか。
こんな廃墟みたいな病院ないでしょちゃんと掃除しろー!とか。
ガラケー使ってるな、何年前の映画かな?とか。
集中できない(笑)

でも「ひとりかくれんぼ」そのものは大好きな都市伝説ですからね。
気になる人は調べてね、やるのはオススメしないけど。
一緒に居た友達が去年やって、怪奇現象起きたって。ひい。

昨日見たDVDその2!
「カードキャプターさくら」(笑)

なつかしくてつい。小さい頃大好きだったなあ…。
初恋の相手は、これに出てくるシャオランくん、

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

もしくはだあ!だあ!だあ!に出てくる西遠寺彷徨くん、

山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba

もしくは赤ちゃんとぼくに出てくる、たくやくん。
山崎あおいオフィシャルブログ「シュールイズビューティフォー」Powered by Ameba


小さい頃からぶれないわあ…(笑)
懐かしいな~そしてシャオランくんは今見ても
かっこいいな~としみじみ見ていました。

今日は自転車をとりにいったのにも関わらず
鍵を忘れるという失態をおかしたので、
部屋の掃除でもしようかと思います。