昨日の夕飯 カツオのタタキ | 上級食育指導士☆マイペース子育て日記

上級食育指導士☆マイペース子育て日記

日々の出来事、栄養の話、食育の話、お料理の話を私らしく発信できればと思っています。

こんばんは〜!
今日もポカポカいい天気ですねニコニコ
だいぶ暖かくなってきて、嬉しい限りですラブラブ




昨日の夕食

カツオのタタキ
高野豆腐オランダ煮
切り干し大根、ひじきのサラダ
大根と鯖缶の煮物(作り置き)
わかめとキノコのお味噌汁
ご飯

日曜日の夜なのでビール飲んじゃいましたラブ

ちょっと高かったんですが、カツオのタタキが美味しそうで買ってしまいました!
ビールに合うー笑い泣き

高野豆腐のオランダ煮
切り干し大根、ひじきのサラダ
この2つは最近レシピを教えていただいたものおねがい


まだまだ駆け出しですが、
最近では師匠の元でこんな活動もしていまして


温活サロンと食育のサロンをやっている、
食育の師匠の自宅サロンにて星
スタッフとしてお手伝いをしています。


この時は初めての持ち込み企画
「常備菜の会」


昨日の
ひじきと切り干し大根のサラダ
高野豆腐のオランダ煮  は
常備菜の会の時にやったレシピです!


6品作って、ランチ用に2品、持ち帰りで4品
食育講座+ランチ+持ち帰り4品で4,000円キョロキョロ
すっごいお得な感じが滝汗キラキラキラキラ
みんなでクッキングして
みんなでワイワイランチピンクハート
とってもステキな時間でしたハート




上級食育指導士としての知識も経験も
まだまだまだまだ未熟ですが、
少しずつ経験を積んでいけたらいいなと思っております!




夕飯の投稿が1日ズレ込む事態!!
なんとかしなくては滝汗
夜子供と一緒に寝てしまうので、どうしても夜の投稿ができないもやもや
頑張ります拍手