くらみを訪問した日、
両親がうちに泊まっていったので、
翌日のランチは近所のピザの名店へビックリマーク
 
 
ミシュランに6年連続で掲載され、
食べログ100名店にも何度も選ばれ、
数々の賞も取ったお店🍕
予約をしてから訪問しました📲
予約時、「何時からですか?」と聞かれたので
「12時でお願いします」と伝えたところ
「ランチの予約は11:30からです」とあせる
だったら最初から「11:30からですがよろしいですか?」
って聞けばいいのに…プンプン
(ぶつぶつ…)
 
11:30に訪問すると、
すでにお店の前に人だかり目ビックリマーク
 
予約客が先に案内され、
予約なしの人はそのあとに店内へ。
ピザだから回転は速そうですひらめき電球
 
ランチメニューは
「ピッツァランチ」と「肉 炭火焼ランチ」で
1ドリンク付き本
 
アラカルトがないので
ピッツァランチ×2と
肉 炭火焼ランチ×1にして
シェアしていただくことに音譜
 
シュワっと乾杯シャンパン
 
ランチメニューについてくるドリンクは
+500円でアルコールに変更できます音譜
 
ミニサラダ
お肉のランチにはサラダがつきます🥗
ミニサラダを3人でシェアしたので
ミニミニサラダです(笑)
 
白ワイン
お昼だけどボトルでいきますにひひ
 
ピザはトマトベースと
モッツアレラベース、
それぞれ15種類くらいあって
選ぶのに悩みますラブラブ!
(写真お借りしました)
 
リンシエメ
 
トマトベースからは
店名がついた燻製モッツアレラと
フレッシュなルッコラ、
パルメザンチーズをたっぷりのせたピザを音譜
もっちもちの生地に
酸味の効いたトマトソースと
少し苦みのあるルッコラ、
濃厚なコクのチーズ、
とても美味しいです🍕
 
ダ オルト
 
モッツアレラベースからは
揚げ茄子やブロッコリー、
トマト、パプリカ、トレビスなどの
お野菜がたっぷり乗ったピザ🍕
 
これも美味しいアップアップアップ
揚げ茄子が良いアクセント🍆
やっぱり焼き立てのピザは最高ですねニコニコ
 
骨付き豚ロース肉の炭火焼
 
ドドンと180g!!
 
思ったよりも脂は少な目ですが
火入れが良いのか
お肉はしっとりしていて柔らかクラッカー
フライドポテトがこれまた旨いアップアップアップ
滅多にフライドポテトなんて食べない両親も
美味しい、と手が止まらない様子でした🍟
 
しっかり完食(&完飲、笑)グッ
正直な感想としては
ピザ生地はちょっとしょっぱめな印象DASH!
 
好みの問題だとは思いますが、
我が家はもう少し甘めの生地が好き🍕
 
大好きなエンボカ
先日訪問したパーレンテッシのほうが
好みだったかなあせる
 
でも、徒歩圏内と思えば貴重なお店キラキラ
再訪はアリだと思いますニコニコ