軽井沢旅行1日目の夜ご飯は
大好きなこちらのお店にニコニコ
 
エンボカ、昔は東京にも支店があって
何度か訪問するほど気に入っていたのですが
残念ながら今は閉店、
ここ軽井沢まで来ないと食べられませんハートブレイク
 
GWど真ん中ということもあって、
一番遅い20時の予約しかとれませんでしたDASH!
結果的にはアウトレットに長居したので
まったく問題はありませんでしたがにひひ
 
入店時に、ちょうど席の空いた
カウンター席を希望してみたのですが
カウンターも予約でいっぱい、とあせる
すごい人気です目
 
なにはともあれ、
ビールで潤いませう🍻
南信州ビール Ogna IPA
 
サラダ エンボカ風
 
新鮮な葉野菜がたっぷりアップアップアップ
ドレッシングもとても美味しいです
 
薪窯焼 ホワイトアスパラ
 
野菜の盛り合せと迷ったんですが
量的には単品でちょうどひらめき電球
爽やかなブラッドオレンジと、
ジューシーなホワイトアスパラが合うクラッカー
 
おススメのグラスワインもあったのですが
面倒なのでボトルでシャンパン
 
ピザ トマト×クアットロフォルマッジ
ハーフ&ハーフのピザ🍕
 
お友達に「野沢菜が美味しいからグー」って
強~くオススメしたのですが、
頑なに拒否いただき、あきらめトマト🍅
フレッシュなトマトを数種類乗せて
ガーリックオイルをかけてあります音譜
ニンニクがめっちゃいい味出してるグッ
前にも食べたことあったようで(覚えてなかった)、
その時は薄味に感じたようですが
今回はしっかり美味しいアップアップアップ
 
スペアリブ
 
京鴨ロースト悩んでスペアリブ🐽
お肉も旨ドキドキ
 
前回、軽井沢店に来たときは
東京の店舗のほうが美味しいと感じたようですが、
記憶が薄れたのか、
味が良くなったのか、
今回はどの料理も美味しくいただきましたラブラブ
 
母が大好きなお店なので
軽井沢店にもお連れしたいな~ニコニコ