今年初、今冬2回目、
通算18回目の訪問ですニコニコ
 
今回で9回目の訪問となる
両親と一緒に音譜
 
 
珍しく、目の前ショーケースのカウンター席音譜
 
まずはビールで乾杯ビール
 
おとおし
くらみはおとおしから美味しいラブラブ
 
本マグロといんかのめざめ ポテトサラダ
 
マグロは火を通してあるので
ツナポテトサラダですね🥔
あまーいインカの目覚めと、
味の濃い本マグロが意外に合うひらめき電球
 
竹の子天ぷら
旬のタケノコは九州産ひらめき電球
ホックホク、シャクっと柔らかで
春を感じます🌸
 
お造り
 
のどぐろ、カンパチ、金目昆布締め、ヒラメ、鯵
のどぐろとカンパチは脂のりのり、
ヒラメのエンガワも美味しかったなぁラブラブ!
 
毛蟹 ハーフ
 
ハーフと言っても結構な量🦀!!
 
あらかじめ身と蟹味噌を和えたものを殻に詰め、
上に蟹の身をたっぷり乗せてありますラブラブ!
口いっぱいに蟹を頬張る幸せ…ドキドキ
お値段は相当だったと思いますが
納得の美味しさキラキラ
 
追加で鰯もにひひ
 
さて、そろそろ握りに入りましょう🍣
 
中トロ
いつも中トロが最初ビックリマーク
もう、いつも本当に美味しいクラッカー
 
ヒラメ
 
さっぱりだけど
噛みしめると旨味がじゅわじゅわとラブラブ
 
ホタテ
 
めっちゃ肉厚目
甘くて美味ラブラブ
 
サヨリ
 
いつもはここで釣り鯵ですが、
お刺身で鯵をいただいていたので
大将が配慮して変えてくださいましたニコニコ
さっぱり、癖も無く食べやすいひらめき電球
 
赤身づけ
 
これも珍しいね~目
歳をとると、トロよりも赤みが美味しく感じる!?
あたしはまだ両方美味しいよ(笑)
 
 
初鰹になるのかな?
昔くらみでいただいた、
戻りガツオは最高に美味しかったねうお座
 
いくら
 
サッと振った柚子の皮が良い香りで
ぷちぷち甘いイクラ最高グッ
 
穴子
 
〆はいつもの穴子くん音譜
ホロッホロの身と、
甘いツメが膨れたお腹にも
スルリとおさまりますにひひ
 
デザート代わりの卵焼き🥚
 
エビのすり身が入っているので
出汁が効いていて美味しドキドキ
 
あら汁
昔よりアラが減ったけど仕方ないねDASH!
 
で。
 
ここでまさかの母が、
お好みで握りを追加(笑)
 
雲丹
よく食べるねーニコニコ
 
見事な食べっぷりに、
父も呆れて感心していました(笑)
 
いつも以上にお造り系をたくさん食べたので
お会計も過去最高額¥
 
確か6万円弱だったので
一人2万弱ビックリマーク
 
都内でお寿司を食べなれている人にしたら
安いほうかもしれないけど、
いつもリーズナブルに美味しいお寿司を
いただいている我々からすると
かなりの大奮発(笑)
 
でも美味しかったから大満足ニコニコ
 
美味しかったね~ラブラブ
また来年も行きましょうビックリマーク