約1年ぶりの訪問!!
 
10月に改修工事をしていたので
店内変わってるかなーと思いましたが、
基本的な配置は以前のままでしたニコニコ
 
今回は、約2年ぶり&7回目訪問の両親と、
初くらみの弟と、
14回目の訪問の私、
yamayu家全員集合音譜
 
まずはビールで乾杯🍻!!
 
おとおし
 
くらみのおとおし、毎回感動する美味しさグー
鰹とお野菜をゴマで和えてあるんですが、
家で作れそうで作れない味ビックリマーク
 
くるみ豆腐 700円
 
母リクエストニコニコ
ねっとり濃厚なくるみ豆腐に
みそダレが良いアクセントひらめき電球
 
たら白子ポン酢 1,500円
 
しらこの季節になりましたラブラブ!
ほんのり暖かくて
とろっと濃厚でうまドキドキ
 
のどぐろと木の子のホイル焼き 1,900円
 
これも美味しかったなラブラブ
脂ノリノリののどぐろと
そのエキスが染みわたったキノコが、
香りも良くて最高ですクラッカー
 
ビールの後は日本酒でお酒
 
いただいたのは4種類🍶
手取川、庭のうぐいす、開運…
あと一種類は忘れました(笑)
 
おまかせお造り 時価
 
大将におまかせしたお造り🐟
しめ鯖、いか、北寄貝、タコ
 
鰹、ぶり、甘エビ
この鰹がめっちゃくちゃ美味しかったアップアップアップ
 
私と父はもともと鰹が好きじゃないんですが
鰹の概念が変わるほど美味しかったラブラブ!
 
母と弟はもともと鰹が好きなので、
なんとお代わりオーダー(笑)
 
この脂のノリ加減目ビックリマーク
今、写真を見ているだけでまた食べたいグー
 
甘エビの頭を焼いたもの🦐
 
カリカリ、濃厚ニコニコ
 
小芋から揚げ 900円
お刺身から握りに入るかと思いきや、
まだおつまみを食べる(笑)
 
カラっと揚がった小芋、
ねっとりホクホク、出汁が効いてますビックリマーク
 
黒むつ大根煮 1,600円
まだつまみw
 
黒むつはもちろんのこと、
大根が味染みしみで最高アップ
 
ようやく握りに入ります寿司
 
くらみ おすすめにぎり 4,000円
にぎり八貫 巻物 芝海老入り卵焼き 味噌汁
 
中トロ
いつもどおり、中トロからスシ🍣
 
ひらめ
こりこりの食感が良いグッ
 
ほたて
ねっとり旨~ドキドキ
 
赤身 漬け
味が濃いね~アップ
 
釣りアジ
これも定番🐟
鼻から抜ける香りが最高ラブラブ!
 
エンガワ
これは珍しいかな!?
コリコリしていて噛みしめると
じゅわーっと甘みが出てきて大好き音譜
 
いくら
いくら久しぶりに食べた~ラブラブ
 
穴子
握りの最後はいつも穴子くんニコニコ
甘めのタレが好みですドキドキ
 
巻物
 
デフォルトは鉄火巻きですが、
トロタクに変更してもらいます音譜
たくあんとトロの組み合わせ、
考えた人天才クラッカー
 
あら汁
いつもどおりゴロゴロと魚の身が入った
あら汁は、出汁がめちゃくちゃ美味しいラブラブ!
 
久々だったことと、
弟がいたこともあり
まーよく食べたビックリマーク
 
お会計、おひとり様17,000円¥
 
ま、都内でお鮨を食べたいものを
食べたいだけ食べたにしては
安いよね(笑)
 
コロナが少し落ち着いて
財布の紐が緩んだyamayu家でしたニコニコ