今年も初夏の北海道へ~2日目:余市とニセコで喰いまくり編~【第6030話】 | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

諸般の事情により、本日記事2本のアップを目論んでいるやま山田ですDASH!



➡早速ではございますが、旅2日目の詳細レポですよ~メモ



------------------------------------------



初日の宿泊は、函館大沼プリンスホテルホテル

3年前に泊まった時は…バタバタで去りましたのであせる

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12184480125.html



今回も早起きではありますが…目

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12484931612.html



朝飯くらいは喰いますかね~ひらめき電球

…喰い過ぎましたがねブタ

( ̄Д ̄;;

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12484948291.html



ハイ、この日の目的地に向けて出発ですよ~車



道中はこの日も道の駅巡りあし

既に行ったことのある場所ばかりですが、4か所ほど巡りまして合格

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12485032299.html









ちょうど昼時に、この日最大の

目的地に到着したぞ~いアップ

о(ж>▽<)y ☆



コチラ↓↓↓余市の燻製のお店「南保留太郎」さんに隣接したレストラン「燻香廊」さん、札幌に住んでいた時にも何度か行った、激ウマチョーお気に入りのお店でありますドキドキ



期待通りの超絶ウマウマでした~チョキ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12485093375.html







問題は…この日も昼飯以降の予定が決まっていないこと…叫び



少し戻ってニセコに

向かうことにしたぞ~グッド!

(°∀°)b



その前に道の駅を一箇所経ましてグー



定番ですが、ニセコ寿師匠のお店もある、ニセコビレッジの「高橋牧場」さんに向かいましてラブラブ

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12485151929.html



羊蹄山を背景に

2人して、はしゃいでおりまする~クラッカー

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ










アイスもウマウマでしてOK



「グラウビュンデン」さんにて、これまた楽しみな翌日の朝飯のサンドウィッチを購入してニセコを出発祝日



道中、赤井川村の道の駅に立ち寄ってから札幌に戻りました車



…いったん札幌のホテルにチェックインして、そろそろ晩飯の時間になりますが時計

チョット脚を伸ばして、懐かしのアソコに行っちゃいますかね~恋の矢



何度も行った円山の「クロック」さん、

相変わらずの旨さでございました~キスマーク

( ̄▽+ ̄*)

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12485306399.html







ここまででも相当喰い過ぎですが、さらにちょっとしたおつまみを喰らってこの日は終了三日月

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12485339089.html



最終日の記事は、後ほどアップ致しま~すパー