サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

NEW !
テーマ:

本日も2日連続でお客さん宴会お酒

本来の趣旨に反して、またもや「サラリーマンの鑑」になっているやま山田ですダウン



もうイヤッ、こんな生活っ叫び

(/TДT)/

(小松政夫ふうに言ってみよう!!)



ホゲゲゲゲ…旅の3日目詳細レポでござんすグー



前の日同様に、即座に眠りについたやま山田ですがぐぅぐぅ

何となく、夜中に何度も目覚めまして…目



何だか台風の動向が気になったんだよね…台風

(((( ;°Д°))))



外では夜通し風の音が「ゴゴゴゴゴ…」と唸っておりましたが叫び

7:00過ぎに起床、調べてみるとパソコン



既に台風は通り過ぎておりましてOK

(*^ー^)ノ



ハイ、3日間殆ど台風の影響を受けずに過ごせました~クラッカー



まだまだ天候が安定しない中、ホテルで朝飯を喰らいましてナイフとフォーク

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12311748935.html



コチラ↓↓↓2泊お世話になった1016号室に別れを告げて、荷造りの後に向かいましたるはひらめき電球



一昨年突撃してみたものの満席で

フラれてしまった「オルファ」さんでっせ~アップ

о(ж>▽<)y ☆

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11926918667.html



11:00に予約してたので、開店と同時に雰囲気のあるお店に入りますよんあし







…旨そう過ぎて、モーレツに

悩ましいんですけど~叫び

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)





結局おススメの「オルファプレート」「ガレットプレート」を喰らいましたがドキドキ



ムッヒョ~、激ウマなり~チョキ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12311810853.html





デザートで「チーズケーキ」「シフォンケーキ」を喰らいましたがラブラブ



これまたモーレツに

ウマウマだったのだ~グッド!

(°∀°)b





こんな具合で、大満足にて2泊3日の旅程を全うしましたのでOK

あとは東京に戻って行くだけ車



3連休最終日ながら、台風の影響もあって高速はそれほど混んでいなかったのですが合格

ところどころで事故った輩のせいでの渋滞が発生しておりましたのでダウン



東北道➡郡山JCT➡磐越道➡いわきJCT

➡常磐道➡つくばJCT➡圏央道

➡久喜白岡JCT➡東北道…DASH!

ヽ((◎д◎ ))ゝ

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12311880001.html



グリグリと遠回りしつつ、一度も渋滞に巻き込まれずに東京に帰ってまいりました音譜

➡晩飯が牛タンだったってのは、当日記事↓↓↓に書いた通りでございますメモ

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12311961836.html



といったところでパー



やっぱり素晴らしい庄内地方恋の矢

来年もきっと…行きますよ~ひらめき電球

( ̄▽+ ̄*)



*スミマセン、本日もお気に入りブログ訪問はお休みさせていただきます汗



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日➡明日とお客さん宴会が連発となっておりまして叫び

先週に引続き、「死のロード」に出た感のあるやま山田ですダウン



取り敢えず本日は無事帰宅しましたので家

「庄内平野漫遊記」の2日目詳細レポですよ~クラッカー



台風の影響が想定されたこの日…台風

朝の段階で、台風がまだ九州付近をウロウロしていることを確認した上でひらめき電球



なるべく早めの6時過ぎにホテルを出発致しまして~ホテル



7:45、今年も8合目登山口から

月山に登って行きまっせ~アップ

о(ж>▽<)y ☆




鶴岡市内は何ともなかったのですがOK

台風の影響かはいまだに不明ですが、登山口近くまで登って行くほどに風が強くなり…叫び

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12311452536.html



それでも、庄内平野の絶景を写したりしつつ、平気な顔で出発でやんすあし



10分後、御田原神社にて、この後の行程の無事を祈りますがパー



…登って行くに連れて…風がどんどん強くなりまして汗

霧雨が酷くなってまいりましたので…雨



1時間15分後に到着した

9合目の仏生池にてレインスーツ登場なりグッド!

(°∀°)b

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12311472532.html



ハイ、この姿は…カラ元気ですドクロ

既に妻の髪が↓↓↓青●の向こう側でとんでもないことになっておりますメラメラ



この先は、紅葉がキレイだったりして楽しい道なんだよね~もみじ



…紅葉はキレイですが

修行感がそれを上回りますなグー

(((゜д゜;)))



通常1時間程度の道のりを、風に煽られそうになるのを防ぎつつ、踏ん張って歩くこと1時間15分ほど時計



何とか無事山頂に着きましたよ~クラッカー

( ̄▽+ ̄*)



強風で、とてもじゃないけど飯など喰らうことも出来ずNG

おにぎりナシ、ラーメンナシ、月山山頂神社に参詣だけさせていただきまして目

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12311509268.html



それでも祝詞を唱えていただき、

御朱印をいただいてから下山でやんす合格

о(ж>▽<)y ☆



復路の仏生池もトホホ感満載…叫び



1強風に煽られないように歩く必要あり。

2雨で脚もとが滑るため注意する必要あり。

3ラーメンを喰ってないので、背負った水がそのまま…ザックが重すぎる。



➡下りにも2時間超を要して、何とか無事下山致しました~OK

…カメラのレンズが濡れていて酷い写真であります注意



ところがどっこ~いグー



市内に戻ったら風も吹いてないし

雨も殆ど降ってないんだよね…くもり

ヽ((◎д◎ ))ゝ



この日もやっぱり昼寝の後にぐぅぐぅ

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12311567204.html



夜になって少しだけ風が吹き、雨も降り始める中雨



前回は日程の関係で行かれなかった

絶品寿司の「長三郎」さんに突撃~グッド!

(°∀°)b



3年ぶりの「長三郎」さんにて音譜

初孫:魔斬を呑みながらお酒

今日も次から次へと載せますがドキドキ



海鮮の長三郎サラダ➡刺身盛り➡のどぐろ煮付け

➡地魚づくし握り➡光もの丼クラッカー

どれもこれも最高でございました~チョキ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12311648480.html











帰りも、さほど雨に降られることなくホテルに戻りましてあし

前日同様に、心地よい疲労感と酔いの中でバタンQ…ぐぅぐぅ



もう一日続きますひらめき電球



*スミマセン、本日お気に入りブログ訪問はお休みさせていただきます汗



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週もまあまあ酷い感じのスケジュールとなっているやま山田ですダウン



何だか胃腸の具合も

良くなくてさぁ…叫び

!(´Д`;)



自宅晩飯の日は飲酒を控えることを堅く決意しつつNG

ひとまずは大急ぎで、三連休で行ってきた「庄内平野漫遊記:2017」のアップですよ~クラッカー



--------------------------------------------



札幌3年目の昨年こそ、「一味違う山形へ」などと称して別のところに向かいましたがDASH!

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12204240184.html



ここ何年も、ほぼ毎年一度は行っている庄内平野への旅音譜

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-10980905112.html

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11306829239.html

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11574752031.html

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11620922635.html

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11925966135.html  
https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12072334525.html



東京に戻った今年、もちろん行くもんね~合格

ってなわけで、この三連休のホテルを予約したりしたのですがホテル



三連休はピンポイントで台風ですと…台風

(°Д°;≡°Д°;)



➡構わず出掛けて行くしかありませんなぁ~メラメラ



「風まかせ by 坂上二郎」カラオケ

か~ぜまかせ~

か~ぜまかせ~

か~ぜまかせぇぇぇぇぇ~

か~ぜま~か~せ~

(* ̄Oノ ̄*)



*youtubeの動画が無くなってしまいましたが…ダウン



いつもの歌を口ずさみながら~クラッカー

この週2度目の4時台起きで出発しあせる

いつもの那須高原SAで朝飯を喰らいつつ…割り箸

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12311176982.html



昼飯どきに予定通り「知憩軒」さんに

今年も辿り着きましたよ~ドキドキ

( ̄▽+ ̄*)

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12311220861.html





風通しの良い日本家屋で喰らうシンプルな日本の食事、最高ですな~ラブラブ

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12311263366.html





食後は神社参詣巡りとなりますよ~あし



1先ずは「湯殿山神社」に参詣をば。



連絡バスに乗りましてバス



➡コチラに辿り着きますあし



この後、全国的にも珍しい「直接見て触れることもできるご神体」に向かうのですがひらめき電球

その詳細については古来より「語るなかれ」「聞くなかれ」と戒められておりますのでグー



印象的な鳥居だけ載せましてひらめき電球

あとは…行ってみてくださいませ~パー

(* ̄Oノ ̄*)



2次は「羽黒山神社の三神合祭殿」に向かいますよん。



3ラストは階段を歩いて、国宝の「五重塔」へ。

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12311307388.html





神社巡りの後は、一旦ホテルにチェックインして昼寝ホテル

起き上って…晩飯を喰いに出掛けて行きまっせ~車



今年も激ウマイタリアンの

「緑のイスキア」さんに突撃です~アップ

о(ж>▽<)y ☆

https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12311369646.html



次から次へと載せますが音譜



サラダ➡パスタ➡ピッツァ➡アクアパッツァ➡ドルチェ

どれもこれもとんでもない旨さでございました~チョキ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:











この日、布団に入ってから眠りにつくまで推定7秒ぐぅぐぅ

台風の動向を心配する暇もなく、バタンQでございました汗



翌日に続きますひらめき電球



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。