そのためだけに函館へ【第3547話】 | サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

サラリーマン:やま山田の週末満喫コーナー

ごく普通のサラリーマンである「やま山田」(家族:妻1名)が、厄介なサラリーマン生活から解放される週末を満喫している様子を、適当かついい加減に記載。
主な内容は「テーマ一覧」をご参照ください

今日明日と連発の会社飲み会あせる

まず第一弾を終えて、タラタラと帰宅したやま山田ですあし



ラムしゃぶ喰い過ぎ、腹パンパン…ブタ

(°Д°;≡°Д°;)



…これは夜半過ぎに腹が緩くなるパターンですな、きっとトイレ



そんな本日は飲酒も控えめにしたため、結構元気が残っておりますのでOK

競馬場に行くためだけに突撃して行った先週末の函館、詳細レポですよ~メモ



-------------------------------------------



そもそも函館には昨年出掛けて行きましたのでグー

今年は行くつもりは無かったのですが…パー

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12033035958.html



何となく…14年ぶり3回目の

函館競馬観戦に急に興味がわきましてメラメラ

(* ̄Oノ ̄*)



予定をチェックした結果…最終週の7/23-24なら行かれるよん音譜

ってなわけで、スケジューリングしたものの汗

こんなこと↓↓↓になったり…野球

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12183345988.html



すったもんだがありましたひらめき電球

\(゜□゜)/

(20年くらい前の缶チューハイのCMの宮沢りえふうに言ってみよう!!)



*このくだりがよく分からない方は↓↓↓コチラへどうぞパー

http://www.youtube.com/watch?v=kkKcCDoRPIk



それでも気合いで夕方から函館に突撃~車

定番の「じぇんとる麺」さんでカレーラーメンを喰ったりしつつ…ラーメン

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12183445943.html

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12183498485.html



本当はもう少し堪能する予定だった、「函館大沼プリンスホテル」にて、翌日曜の朝にパチリと記念撮影を致しまして~カメラ


 



チェックイン➡21:30、チェックアウト➡6:30…もったいなさ全開で、ホテルから車で1時間弱の、函館競馬場に向かいまっせ~DASH!

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12183600261.html



何せ指定席をGETしないわけには

いきませんからな…注意

( ̄Д ̄;;



1JRAカードの抽選販売は…当然のハズレNG

2昨年の実績だとA指定席の満席が8:30過ぎ、B指定席は9:40過ぎとのことではあったものの目

http://www.jra.go.jp/facilities/race/hakodate/qa/pdf/hakodate.pdf



7:30に到着してみると、A指定席はすでに満席満

B指定席もゴール寄りのB1は満席でありまして爆弾

。(;°皿°)



いやはや早く出てきて良かったわ…B2指定席の列に並びましたよ~あし



指定席券を購入したら一旦昼飯のお買い物へぶーぶー

戻って入り口前での撮影、やま山田は3回目を表しております音譜



函館山と海が見えるのが売りの函館競馬場馬

やま山田が前回行った14年前は旧スタンドだったのですが、随分きれいになりまして~アップ



なるほど、今年120周年なんですね~クラッカー



1海が見えております波



2函館山は…残念、雲の中でありますくもり



近くのマックスバリュで買った昼飯を喰らいながら~割り箸





昼のイベントのDAIGOを見ていたところ~目



ウッヒョ~、函館山が見えてきたぞ~グッド!

(°∀°)b



やま山田は出張の際に一度喰らったことがあるのですがひらめき電球

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-11956760187.html



妻が喰いたいっていうもんで、場内にある

ラッキーピエロの発売テントに突撃~ハンバーガー

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





ま、旨いといえば旨いですわな~ドキドキ

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12183665090.html



さてさて馬券の方ですがグー

函館は3Rから参戦して、コチラ↓↓↓の8Rを含めメインの11Rまで全敗という、いつも通りの展開ドクロ



ところがどっこ~いパー

中京メインの中京記念と函館最終の潮騒特別を当てまして~チョキ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







グヒャヒャヒャヒャ~、お金を少し増やしました¥

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12183725749.html



レース後、何箇所かで記念撮影を済ませましてカメラ







まっすぐ帰らずに、一旦「ハセガワストア」さんの湯の川店に立ち寄って、コチラ↓↓↓を購入なり~ラブラブ





買った「焼き鳥弁当バラエティ」を有珠山SAで喰らったってのは当日記事にも書いた通りですパソコン

http://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12183831363.html



-------------------------------------------



ってなわけで、肉体的負担は大きかったもののあせる

お金もわずかながら増えたし、旨いものも喰らったしと結果オーライの、函館競馬場弾丸ツアーDASH!



気を良くして…次は自宅から徒歩15分の札幌競馬場に出没予定でございます~チョキ



馬この日の戦績馬



投入:16,500円➡払戻:17,780円 +1,280円でございます~合格