先日、オットマンと

 

 

レイコップのクリーナーを買いました。

 

 

 

 通常、買い替え時は

 

当たり前ですが

古いものを

捨てることにしています。

 

 

 服や靴も、

一つ買ったら、

基本的には一つ捨てる。

(・・・って言いながら

2回に1回くらいしか

できてませんw)

 

 

 もう、私は

死んでいく

だけなんだから

モノは増やしたくない!!

 

 

 ですが、

今回は買い足したので

その分、当たり前のように

モノが増えてしまいました・・・・・・。

チーンチーンチーンチーンチーン

 

 

・・・って考えながら寝たら

 

翌朝、

 

新しく追加したモノで

奪われた体積分だけ、

 

何かを減らそう!!

 

と思いながら目覚めました。

 

 

 起きてすぐに、

要らない食器は、

なかったかな、と

 

食器の保管場所を

あさったところ

 

昔、結婚した時に、

お祝いでもらった

セットについていた

木製のターナーが2本、

出てきました。

 

 でも、

あのあとすぐ離婚して、

離婚後、よく使っていたなあ・・・・・。

 

 しかし、

これからは多分、

シリコンのしか

使わないだろうから

 

感謝を込めながら

捨てることに。

 

 それと、

 

土瓶蒸し用の茶托?

 

未使用ですが、今後、

土瓶蒸しを作ることは

ないし、

ちょっと武骨すぎて

使いづらいので

もったいないけれど

捨てることに。

 

 

 ・・・などと、いろいろ

捨てているうちに、

 

食器の保管場所に

空箱がたくさんあるのに

気づきました。

 

 きれいな箱には

裸のまましまってあった食器を入れて

 

その他の古い空箱を

3,4個捨てました。

 

 

 これで体積を、結構、GET!!

 

 

 断捨離したつもりでも

いらないものは、まだまだありますね・・・・・・。

 

 

 

 次は、靴箱。

 

 靴箱を思いつくってことは

 

捨てよう、と思っては

捨てられていない靴が

ある、ってことだなあ。

 

 

 まずはこの、

今年一度も履かなかった

黒いサンダル。

 

 靴底もきれいだし、

もったいない気がするけれど

 

足が小さくなりつつある今でも履くと、ちょっと痛かったので

 

やっと捨てました。

 

 

 もう1足捨てたいのがあるけれど・・・・

歩きやすそうだし、

年取ってきたから

使えるかな・・・

 

と思って、

迷っていたのですが

 

これを書いてる間に

気がかわりました。

 

20年以上前に

買ったものだし(!)

ごみ袋へ。

 

 

 履いて、 

いきなり壊れたら

怖いですし。

 

 

 次に、本棚。


不要な雑誌を選び出して捨て、

 

 

さらに、

若いころ、

ファッション雑誌から

切り取って残していた

ページをファイリングして

保管していたものも(笑)

 

中身を半分くらい

入れ替えました

(捨てはしないのかw)

 

 

 服の好みも

さることながら

 

実際に着られる服は

年と共に違ってきますね。

 

 

 服も数着、捨てました。

 

 

 日ごろ、

 断捨離してるつもりでも

 

ほんとにほんとに

要らないものが

たくさん、出てくるなあ・・・・・・。

 

 

 それにしても

 

レイコップはともかく

 

(小ぢんまり)

 

 

オットマンの体積は

抱えて運べる程度の

段ボール2,3箱分くらい。

 

 

 だから、まだまだ

捨てないと、

全然、足りないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捨てたいけど捨てられないもの

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する