お盆は暦通りの出勤ですが

3連休のおかげで、

時間ができたので

 

流れで部屋中の不要物を

ふたたび、捨てていきました。

 

 

 この捨てられなかった

びゅっとしたレインシューズは

プラスチックごみの日に出すことにしました。

 

 燃えるゴミだと出せないのに

プラゴミだと

「捨てちゃおうっかな♪」などと

思える、この不思議。

 

(分別して出しても、

いずれにせよ、うちの市では、

焼却処分だと思います。)

 

 

・・・などと手を付け始めたら

溜まりまくってる

靴箱が気になり始めて

 

 

ショートブーツが入っていたものは

A4サイズのコピー用紙保存箱に

リユースしてみたり

(きれいに入る!爆  笑

 

昔々、ためていたコルクの

保存箱にしてみたり

 

(昔は、いつか一軒家を買って

玄関脇に花壇を作って、

植木の根元をにコルクでいっぱいにするのが

なんか、おしゃれ、と思って

「いつか、一軒家を・・・lと

お金とともにコルクも(笑)

貯めていたのです。

 しかし、今やマンションを買ってしまって

植栽も自分で勝手にできないし

今や、コルクを引き続き保存する意味は・・・・?

 

 

 ほかの靴箱(靴を買った後、

使っていないものですよ)も

あちこちの棚の整理用に

使おうか、と考え始めたら

 

古い要らないものが

ほかにもたくさん

溜まってることに気づいて

 

どんどん捨てていきました。

 

 

 2時間ほどで

45リットルのゴミ袋一杯のプラスチックごみと、

20リットルのごみ袋一杯分の

容器包装プラスチックごみや

デパートの紙袋一杯の

紙ごみ、

一抱えほどの段ボールなど

たくさん処分することができました✨。

 

 

 結構、処分してきたつもりで

まだまだですね・・・・・。

 

 

 いろんな個所を

一か所ずつ、整理していると

 

「こんなところに、

こんなものが!」

 

 ビーチリゾート好きだった20代のころに買った

ラッシュガード。

 当時はサーファーをも目指していたけど(笑)

全然無理だったから、要らないし。

 

 

 しかも、これを着て潜ると

まるで、海女さんのようだった・・・。

(20年以上前、ニューカレドニアで)

 

 

 さらに、水着も。

 

 

 

 すごいね。

 

 20代のころの私は

こんなん、着てたんですね(笑)

 

 確か、マレーシアのコタキナバルで

着ていた水着がきつくて

肌が擦れるので

ホテルで新しく買ったものです。

 

 

 水着って丈夫だし、

マイバッグにリメイクしたら

どうかな?

 

・・・と、ちょっと考えたけれど

この柄は落ち着かないですねw

 

 

 ぼちぼち、また、

整理していこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捨てたいけど捨てられないもの

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する