ルイ ヴィトン シティガイド2011掲載のお店 | ドット模様のくつ底

ドット模様のくつ底

奈良が好きなライターの瞬間ブッダな日々の記録。
福祉的な目線から心の問題を考えています。

先日も記事にしましたが、
また『花椿』さんに行ってきましたので、
写真を追加して再掲載です。







器のセレクトが素敵です♪



今、観光客に大人気の商品がこちら↓






『ラッキー セレブリティ キャット』

ゴージャスな招き猫ですね!

特に台湾人の観光客に人気があるのだとか。

よく通りすがりに写メを撮っていく方がおられるそうです。

台湾には「猫村」なるものがあるそうですが、
何か関係があるんでしょうか?


こちらのお店はですね、


『花椿』(はなつばき)さんといいます。



三条通り、猿沢池近くにあるお店です。


呉服屋さんが陶器、雑貨なども取り扱っているセレクトショップです。

その扱う商品のセンスがいいんですよね。


以前に私は取材をしたことがありまして、


久しぶりにお店に入って知ったのですが、


何と!

ルイヴィトンのシティガイド2011 京都/奈良


に掲載されているというではありませんか!!







今日はオーナーさんとお話をしてきました。


オーナーさんは、

お店がシティガイドのための調査をされていたことに
全く気づかなかったそうです。

確かに、

こちらのガイド内にはお店の写真掲載がありませんし、
取材許可なども取らないで紹介するものですからね。

ミシュランみたいなことですね。

Louis Vuitton