2021年11月11日 11月のプレイリスト「秋」。 | 横浜市中区の山手パーク歯科のブログ(石川町)

横浜市中区の山手パーク歯科のブログ(石川町)

横浜市中区石川町の歯医者が日々の生活で気付いたことを綴る趣味の日記です。最近では歯科の話以外の趣味やペットのブログにになりつつあります。。。

   2021年11月11日 11月のプレイリスト「秋」。

コロナはあいかわらず居座っていますが、数はかなり減った状態が続いています。

社会が元に戻り始めましたが、そうなるとまた増えそうな気がしてなんだか怖い気がします。

10月は暑かったり寒かったりで秋がなくなってしまったのかと思いましたが、11月になって一気に秋らしくなりました。

そこで11月のプレイリストを「秋」としました。

11月の祭日は文化の日、勤労感謝の日、イベントとしては七五三があります。

秋は「実りの」「芸術の」「読書の」「食欲の」などがよく頭につけられて「深まる」と表現されます。

暑い夏を乗り切った私たち都市生活者の周りにも紅葉がすすんで美しい季節が深まり、寒い冬を迎える前のご褒美のような季節です。

私にとって秋のイメージはクールで都会的なコジャレタ感で別れがテーマの曲が似合うような気がします。

大好きなジャズも秋にピッタリなものが多いので洋楽系(E)にはインストゥルメンタルの名曲もたくさん選曲しました。

そして11月も男と女はアキれるほど絆が深まったり、お互いアキアキしたり…。

また私が勝手に11月を感じる古めの選曲でJ-POP(J)と洋楽系(E)の二本立てです。

楽曲の提供はできませんがよかったらYouTubeなどでお楽しみください。



プレイリスト11月 「秋」 (E) JAZZ

1.  僕らの音楽
    武部聡志

2.  イングリッシュマン・イン・ニューヨーク
    スティング

3.  クレオパトラの夢
    バド・パウエル

4.  ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス
    ジョージ・ハリスン

5.  フィールズ・オブ・ゴールド
    フォープレイ

6.  レイラ (アン・プラグド)
    エリック・クラプトン

7.  オータム
    ジョージ・ウィンストン

8.  パラダイス
    シャーデー

9.  ライズ
    ハーブ・アルパート

10. 4・オン・ザ・フロア
    ジェラルド・アルブライト

11. フィールズ・オブ・ゴールド
    スティング

12. ウォーク・イン・ザ・ナイト
    小林香織

13. レット・イット・ビー
    ビートルズ

14. イフ・オンリー・フォー・ワン・ナイト
    土岐英史&クルージン

15. ドント・ビー・クルール
    ボビー・ブラウン

16. ワイン・ライツ
    グローバー・ワシントン・ジュニア

17. オータム・リーブズ
    キャノンボール・アダレイ feat マイルス・デイヴィス

18. ザ・ストレンジャー
    ビリー・ジョエル

19. リリー・ワズ・ヒアー
    キャンディー・ダルファー

20. 約束の地
    リー・オスカー



プレイリスト11月 「秋」 (J)

1.  東京ベイ
    パリス・マッチ

2.  美しく燃える森
    東京スカパラダイス・オーケストラ feat 奥田民生

3.  ロングバージョン
    稲垣潤一

4.  セ・ラ・ヴィ
    土岐麻子

5.  東京
    矢沢永吉

6.  ゆらゆら
    岡本真夜

7.  街物語
    山下達郎

8.  マイ・ロンリー・タウン
    B‘z

9.  シングル・アゲイン
    竹内まりや

10. 最後の言い訳
    徳永英明

11. ハード・ハンター
    鈴木雅之

12. 真夜中のドア ~ステイ・ウィズ・ミー
    松原みき

13. 闘う戦士たちに愛を込めて
    サザンオールスターズ

14. 輪舞曲
    松任谷由実

15. イッツ・タイム・トゥ・スマイル
    久保田利伸

16. シグナル
    平井 堅

17. メトロ
    JUJU

18. クローズ・ユア・アイズ
    バブルガム・ブラザーズ

19. ビッグ・ビート・フロム・ザ・シティー
    ICE

20. 東京の空
    小田和正