2021年10月26日 祈念してやみません。 | 横浜市中区の山手パーク歯科のブログ(石川町)

横浜市中区の山手パーク歯科のブログ(石川町)

横浜市中区石川町の歯医者が日々の生活で気付いたことを綴る趣味の日記です。最近では歯科の話以外の趣味やペットのブログにになりつつあります。。。

   2021年10月26日 祈念してやみません。

 当時こんなCDが大ヒットしていました。



久しぶりのロイヤルベビーご懐妊に日本中が沸き立っていました。

そこで大ブームになったのが胎教です。

妊婦がこれを聴くことにより精神的に安定するだけでなく、おなかの中の胎児にも聞こえていい影響が与えられるということでした。

モーツァルトはともかく英会話を聴かせるような企画まで注目されていましたが、今でもあるのかもしれません。

ド庶民のわが家が胎教というガラではありませんが、そのうちあやかれればと思って購入した一枚がこのCDです。

30年前のそんな国を挙げての祝賀ムードのご本人、秋篠宮眞子様が本日ご結婚されました。

いろいろあっただけに心よりお幸せになられることを祈念してやみません。



ちなみにその後わが家では家内が妊娠中もちろんこのモーツァルトを聴かせたのですが胎内の娘の反応は芳しいものではなく、最も反応して家内のお腹を激しく蹴ったのは紅白歌合戦で流れたX JAPANの「紅(くれない)」でした。

こちらも幸せを祈念してやみませんが、ちょっと心配です。