11月29日 応援するともらうもの。 | 横浜市中区の山手パーク歯科のブログ(石川町)

横浜市中区の山手パーク歯科のブログ(石川町)

横浜市中区石川町の歯医者が日々の生活で気付いたことを綴る趣味の日記です。最近では歯科の話以外の趣味やペットのブログにになりつつあります。。。

   2021年11月29日 応援するともらうもの。

 前回ブログで秋について書きましたが「スポーツの」も、よく秋の前につけられます。

盛り上がっていた日本シリーズが終わりました。

横浜ベイスターズファンの私には関係のないカードでしたが、毎日のようにSNSでやりとりする高校時代の同級生にヤクルトファンがいるので一緒になってスワローズを応援していました。

どちらかに肩入れして見た方が楽しめますからね。

しかし今年の日本シリーズは前年最下位チーム同士という珍しい対戦でしたが両チームの実力伯仲、好ゲームの連続で目が離せませんでした。

来年は今年最下位だったベイスターズがきっと優勝してくれることでしょう。

 もう一人の高校時代の同級生は入院しました。

彼は闘病中で大変な治療を受けています。

毎日SNSで一言二言なのですが励まして応援しています。

スポーツ観戦で応援して選手を励ますとその一生懸命プレーする姿から元気をもらいます。

それと同じようにいま病と闘う彼の姿勢から、励ましている私が勇気をもらっています。

スポーツであれ相手が病であれ人が何かと真摯に向き合う姿の尊さは、周りの者にパワーを与えるということに気づかされました。

彼がよくなることを心から祈っています。