2019年12月23日 もうすぐクリスマス。 久しぶりの結婚式でした。 | 横浜市中区の山手パーク歯科のブログ(石川町)

横浜市中区の山手パーク歯科のブログ(石川町)

横浜市中区石川町の歯医者が日々の生活で気付いたことを綴る趣味の日記です。最近では歯科の話以外の趣味やペットのブログにになりつつあります。。。

   2019年12月23日 もうすぐクリスマス。

              久しぶりの結婚式でした。

 

 

 もうすぐクリスマスというこの時期、久しぶりに結婚式に出席しました。

長年わが家とお付き合いしていただいている新婦からお招きいただいたのです。



彼女は以前から家内を慕ってくれていて何かあるとよくおしゃべりが盛り上がっていました。

女性のおしゃべりが盛り上がるのはなんといっても「恋バナ」で家内くらいになっても「ガールズトーク」炸裂です。



その最初のときに「ちょっときいてくださいよ。」と言われた家内が「いいの私で?男の人見る目ないよ。」といって二人で大笑いしたというのです。

まあいいんですけどね…。



結婚式はいいものです。

華やかでハッピーで笑いあり涙ありで心温まるイベントです。



私は友人代表、二次会の幹事ばかりでなく主賓、仲人まで経験済みなのですが、スピーチのない結婚式はリラックスして臨めていいですね。

そろそろ涙にくれる「花嫁の父」もいいかもしれません。

 

 

スピーチもなさそうですしね…。