ピンク薔薇ありがとうございます♡

人気記事にランクインしました♡矢印こちら

 

 

 

ひらいて生きると世界が変わる!

 

自愛力ノート®アドバイザー乃木あやのです
 
いつもいいね!や読者登録ありがとうございます♡

 
2・3月自愛力ノート実践講座矢印こちら

講座のお申し込みはこちら
 


昨日の記事の続きです。



やりたいことが
自分が自覚する好きなことや
楽しいことじゃなくても構わない。



自分が出来ること=やりたいこと

自分が出来ること=人様に求められること



そう思えた時に
今の仕事がそれ程イヤではなくなりました。



それは
今の状況も幸せなのだなと
気付いたから。






勤続10年を超えますが
苦手な数字関係の仕事ばかりやっていて
「もうイヤだ!」そう思っていました。



部署を異動しても
また巡ってくる数字関係の仕事。



ところが
イヤだったと同時に
ある程度「出来ること」になってきて



これこそ
「人様に求められること」なのかと
思ったんですね。



もちろん会社ですから
代わりの人間はいくらでもいて
私でなければ出来ない仕事ではないんです。



それをどう捉えるかは人それぞれ。
今はそれを「守られている」と思っています。



私しか出来ない仕事ではないから
他の人がやってくれることも可能だし
休むことだって出来る。



もし「出来ない」と言えば
誰かが助けてくれることもあるし
他の仕事が回ってくることもある。



例え何かミスを犯しても
個人が損害を負う訳ではなく
結果的に会社が責任を取ってくれる。



起業形態によると思いますが
個人で仕事をするなら
その人の他に代わりがいないこと
誰かが仕事を持ってきてくれる訳ではないこと
責任は全て個人が負うこと



それを考えたら
会社員はなんと守られていることか!



頭のどこかに
「起業すればラクに楽しく仕事できる」
みたいな考えを持っていて



それは違うことを
この数カ月で学びました。



今の仕事を辞めなければ
幸せになれない訳じゃない。



結婚しなければ…
子供を産まなければ…
十分な稼ぎがなければ…



女性は色々なステージがあるけれど
そんな条件を付けなければ
幸せになれない訳ではなくて



今も幸せである上で
どうしたいのかが大事なんだなと
改めて実感したんですね。



私は過去パワハラに遭っているので
今大変な思いをして仕事をしている方は
もちろん退職するのも1つと思っています。



仕事を辞めることでラクになるなら
それが1番だと心底思います。
私も辞めようとしてました



今は安全な場所にいることが出来て
こうして冷静に見ることが出来たから
そう思えただけのことです。



そう思えてもなお
仕事を辞めたい気持ちはあります。



会社員であること
起業すること
それぞれの恩恵があることを
分かってきたからこそ。



あなたはどんな道を選びますか?



LINE@始めました♡
講座の開催情報などを配信予定!

講座のリクエストも随時受付中♡


▼よろしければご登録ください♡▼

友だち追加
@cti6563j

 

 

自愛力ノート®実践講座
 

頑張りすぎるあなたへ

厳しい現実を変えたいあなたへ

 

自分と向き合い、自分を認め、

自分を愛することで

望む現実を手に入れる最強ノート術

お伝えします♡

 

 

《ご案内詳細はこちら》

 

 

  ※私は考案者レイコさんから

認定を受けています♡

レイコさんのブログはこちら

 

 

宝石白自愛力ノート®とは?宝石白

 

イライラ・モヤモヤ・ザワザワといった

感情を入り口に

本当の望みを知ることで現実を変える

たった6ステップのノート術です。

日々の感情整理やデトックス、ご自身のステージアップにも役立ちます♡

右矢印私が自愛力ノートにハマった理由

 仕事術人気記事にランクインした記事です♡
 


 

  私の自己紹介はこちら♡