C-POPのススメ 中秋の名月に放送された「中国好声音2021 中秋晚会」 | yamasigeのブログ

yamasigeのブログ

気分が乗ったら、何でもバンバン気ままに書くぜぃ!

7月末にスタートした「中国好声音2021」ですが、中秋の名月の9月21日には、特番「中秋晚会」が放送されました。月見

こちらで紹介した通り、「中国好声音」は10周年の区切りということで、歴代の番組出身女性アーティストらが参加した記念アルバム《星空下的我们がリリースされています。

その中で、参加アーティスト9人全員で歌っている《星空下》が披露されました。カラオケ

ステージに立ったのは、黄霄雲张神儿潘虹以外の6人です。

上差し素敵なメンバーです。ボーカルのアレンジが平凡なのは残念。

こうして並ぶと壮観ですね。ニコニコ

私はこの番組を第一季から追いかけているので、メンバーの成長した姿を、懐かしさと喜びの気持ちで観ていました。ラブラブ

メンバーをおさらいしてみましょう。(出演したシーズン、結果、この投稿時の年齢、出身校の一覧です。)

赵露第一季29歳北京现代音乐学院
毕夏第二季30歳
郭沁第二季準優勝21歳上海音乐学院
陈冰第三季ベスト831歳四川音乐学院
黄霄雲第四季ベスト1622歳中央音乐学院
刘雪婧新歌声28歳上海音乐学院
张神儿2018ベスト1426歳
邢晗铭2019優勝21歳浙江音乐学院
潘虹2020準々優勝22歳

こちらでも紹介した郭沁は番組出演当時に歌っていた大魚》を披露し、久々に元気な姿を見せてくれました。

上差し同じ歳の
邢晗铭と。二人ともまだ若いので、これからの活躍が期待されます。

上差し当時高校生だった郭沁はすっかり大人になりましたね。

続いて、すっかり売れっ子となった黄霄雲は、先月リリースした新曲《带我去很远地方》を披露。

上差し相変わらず童顔で見た目は幼いですが、堂々とした歌唱。

上差しバックには、2015年の番組出演当時の映像が流れる。

上差し同一人物!?と疑うぐらい雰囲気は垢抜けた。

そして、番組出身アーティストで、一番躍進しているのは、間違いなく张碧晨チャン・ビーチェン)でしょう。チョキ

今年初めにリリースした、彼女自身が作詞作曲を手掛けた逢生》です。

上差し貫禄充分。もはやオーラが漂っている。

プロの歌手の登竜門となっている「中国好声音」。番組も重ねること10シーズンともなれば、番組出身アーティストもかなり豪華なことになってきました。

そして、もう終盤となった「中国好声音2021」ですが、これからクライマックスを迎えます。

今回は、どんな素晴らしいアーティストがデビューに向けて巣立っていくのか⁉️

最後まで楽しみたいと思います。ウインク