C-POPのススメ 今晩、シリーズ10周年となる『2021中国好声音』が放送スタート! | yamasigeのブログ

yamasigeのブログ

気分が乗ったら、何でもバンバン気ままに書くぜぃ!



私が大好きな歌番組シリーズの最新版2021中国好声音(SING! CHINA 2021)の放送が今晩スタートします。ニコニコ音譜


今回は記念すべき10周年ということで、制作にも気合が入っているようで、メンターがいつもと違う“4+4导师模式”(4人+4人のメンターの方式)つまり、合計8人のメンターが出演するという豪華な顔ぶれとなります。


メインのメンター(大导师)は、当初選ばれていた刘欢リュウ・ホァン)と周杰倫ジェイ・チョウ)が立て続けに参加出来なくなったことでメンバーが入れ替わる波乱があり、最終那英ナーイン)、汪峰ワンフォン)、李荣浩リー・ロンハオ)、李克勤Hacken Lee)の4人に落ち着きました。


上差し周杰倫の不参加は残念だけど、個人的にあまり好きではない刘欢はかえっていなくて良かった…

そして、小さめの座席に座り、挑戦者を選ぶ権利などが制限されるアシスタント・メンター(导师助理=小导师)は、吴莫愁Momo Wu)、吉克隽逸Summer)、张碧晨ジャン・ビーチェン)、黄霄雲ファン・シャオユン)という、『中国好声音』出身の精鋭メンバー。


上差しこの顔ぶれを見ると、つくづく中国好声音』がスターへの登竜門なんだと強く実感します。

吴莫愁张碧晨が仲が悪いとか、この顔ぶれも番組開始前から話題を呼んでいました。

そして、この2021中国好声音』には前回に紹介した黄霄雲ファン・シャオユン)が大抜擢されたのです。チョキ

上差しこの幼顔でメンターだなんて。彼女のパフォーマンスも楽しみです。

2014年の『中国好声音 第三季』で张碧晨が優勝したのが7年前。2015年の『中国好声音 第四季黄霄雲が登場したのが6年前。早いものです。


上差し2014年の、長年メンターを務めるナーインと、初々しい愛弟子のビーチェン



上差しもう53歳のナーインはお母さんのよう。でも31歳のビーチェンも、もうお母さんなんですよね。


このように、これまで多くの素晴らしい教え子を世に送り出してきた女神の那英の参加も嬉しい限り。


そして彼らのような、逸材がこの番組でまた現れるのかと思うと…酔っ払い

   

成長目まぐるしいC-POP界の今を、また今回も応援しながら観ていきたいと思います。ウインク