骨粗しょう症予防検診 | 板橋の電材屋ヤマピーのブログ

板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★

皆さんこんにちは

イーグルスちゃんです。

 

皆さんは健康診断を受けていますか?

 

私は先日板橋区の「骨粗しょう症予防検診」を受けてきました。

 

¥500負担で(通常は\6,000ほど)女性は5年毎に受信できます。OK

 

なんだか面白い先生で「今のところ問題ありません」後5年X3回分いけます!と言われました。

(いけるって何?)

いけるって言われましたが私の母も祖母も「骨粗しょう症」になりましたので油断せず

 

食事や運動をし、太陽の光も取り込んで(ビタミンD)区の健診や会社の健康診断を受け

 

健やかな生活を送っていきたいと思います照れ

 

皆さんもお忙しいとは思いますが健康診断受けましょうねお願い

 

それではまたバイバイ

 

山下商行HPはこちら