板橋の電材屋ヤマピーのブログ

板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★



$板橋の電材屋ヤマピーのブログ


NEW !
テーマ:

「ナポリを見てから死ね」

 

 

世界的に有名なドイツの文豪、ゲーテがイタリア紀行にて紹介した現地の諺。

 

なんでもナポリ湾一帯の美しさを強調したものだとか。

 

皆様、ご無沙汰しております。

 

イタリアはおろか、そもそも外国に行ったこと自体がまったくちっともありませんなし

 

一人鎖国チェーンを満喫している凡人、ジムで御座います。

 

さて皆様。

 

今回は先ほど前述しましたイタリアイタリアについて……ではなく、その国民食と言える食べ物、パスタスパゲティについてお話ししたいと思います。

 

それというのも先日、ジムは昼食に何を食べるか思案していましたカピバラ

 

行きつけの定食屋やファーストフードなどあれこれ考えていましたが、その日はどれも気乗りしません。

 

そんなとき、ふと目の前には何やら洒落た喫茶店コーヒーに月と星が。

 

外に貼られているメニューを見てみると、どうもパスタとお茶を推しているお店のようです。

 

そうパスタパスタ

 

正直、ジムは生来のご飯党なので麺類をあまり好みませんが、だからこそ興味が湧きました。

 

日頃は食べないお店のパスタとは如何なるものか、いざ挑戦!!チャレンジチャレンジ

 

…………え?お前、以前も似たようなことして苦手な粉チーズの洗礼を受けてなかったかって?

 

……フッフッ。確かにそんなこともありましたが、このジム、同じ轍は踏みません。

 

今回はキチンとメニューに写真が付いていましたから、

 

心・配・御・無・用!!!

 

ウエーーーーーーーイ。

 

と、意気揚々とお店に入って注文したジムが見たものは見た!見た!

 

 

・パスタ(お洒落なまあるいお皿の中心にちょこっと可愛らしく)かるぼにゃーらっ☆

 

・紅茶(パスタとセットではない。つまり別料金)紅茶

 

しめて980円ナリありがとうございました♥♥

 

 

……ちょょょょょっと待てぇええぇぇえ!!!???

 

出てきた料理を前にして思わずジムは心の中で絶叫します。弥子【ネウロ】弥子【ネウロ】

 

いやだって量が!質量が!!オカシクナイ!?ショックショック

 

見るからに少ないのですちょっと

 

……いや、いやいやいや思い込みはいけませんダメ

 

もしかしたら見た目がそう見えるってだけで、実は違うかもしれないじゃないですか。

 

一縷の望みy’sを賭けて恐る恐る実食開始。

 

 

一口。

 

二口。

 

御馳走様ごちそうさま

 

 

……いや、美味しかったですヨ。

 

美味しかったけど、何でしょうかこの胸に迫る切ない思いは嘆

 

これがお店のパスタというものの常識なのでしょうか。

 

経験不足で何とも判断がつきませんが、ハッキリ分かっていることはパスタを食べてなおマイお腹がぐぅぐぅ鳴っているというこの現実!!

 

仕方がないので微妙なやりきれなさ感を抱きながら近くのコンビニコンビニに突撃です急げ!急げ!

 

なんか手頃な御菓子でもないかなー、と店内を物色しているとある商品が。

 

 

・大盛りパスタ(税込み400)

 

 

……FCK

 

っと大変失礼致しましたショボ

 

子供の頃、洋画にハマってた時期がありまして。

 

その影響で思わず汚い罵り言葉が出てしまいました。

 

重ねて謝罪致しますごめんなさい

 

まことに申し訳ありませんでした土下座

 

しかし、目にすると辛いものですねこのコスト差はドル

 

無論、お店で食べるということは人件費や場所代など様々なものがありますし、使っている材料だって当然違うのだから比べること自体が間違いであるというくらいはジムも重々承知しています。

 

承知していますが、それでも瞳を閉じればお店でぶっ飛んでいった羽根の生えたお札羽根の生えたお札野口英世先生のイケメンすぎるお顔が今も脳裏によぎります。

 

むうう、所詮これが貧乏人の思考ってヤツでしょうか違いが分からない奴ってことでしょうか。

 

ちなみに、後日そのコンビニパスタも食べました。

 

これはこれで、美味しいと思いました。

 

ジムが己の貧乏舌ベーッに打ち拉がれたところで、本日は失礼したいと思います。

 

それでは皆様、機会があればまたいずれバイバイバイバイ

 


テーマ:

先月の勉強会の事を少々。

外国の犬事情を聞いて驚きました。

人口の6割が犬を飼っていて、犬にかかる税金は年間30万円以上かかるそうです。

それに対して日本ペット人口は3割

その割合は

 パグ 犬犬 1割  ・猫三毛猫猫 1割・ セキセイインコ黄その他ペット 1割 

そして登録費用(税金?)は 3,000円程度、

ペットショップに行けば

簡単に、家族として迎えられるのに、簡単に見放してしまうのが現状。

「殺処分0」は大変な目標と言ってました。

先生の話の中で、犬の名前についてお話がありました。

外国はあまり名前にこだわらないとの事で、日本は名前にこだわりがある。

ペットに一番最初のプレゼントは「名前」だからこだわる。

もしも、また家族に迎えられる子がいたときは、よく考えて付けて上げたいと思いました。

 

さて12/16東京FCI、今年最後のイベント。

只今アンちゃんの弟分、クラウス君がいい状態で仕上がっています。

今回来る?(岩手から)

それとも来年、4月?

朝(6:00出発)早く行って、買い物して、皆と会って楽しんできます。爆笑


テーマ:

お久しぶりです。KITTYです照れ

 

先日、忘年会のビンゴの景品を買いにドンキホーテに行って来ました。

(ここ数年は、私KITTYが

 ほぼほぼほぼ一人で景品を決定しています。実は、面白景品を選ぶ事が毎年の楽しみです口笛

 

では、タイトルの良く出来た旦那様とは???

私KITTYは、あまり物欲は無い方なのですが・・・・照れ

欲しいものが有る時は、ほぼ即決で購入します。

先日のドンキホーテでは、

一万五千円のwiccaの時計キティバージョンに

とても惹かれてKITTYの太い腕にも回るものかと付けさせて頂いたところ

ベルトを1、2個詰めないと使えない程、回るではありませんかラブ

お、腕にはまるぞ合格

大好きなキティちゃん合格超かわいい合格

ま、お値段んもお手頃合格

とても惹かれてはいたのですがビックリマークビックリマーク (人並みに稼いでいるのだから買えば良いのにと思いながらも)

 

沢山の景品を購入していたので

ま、いいかと帰宅しました笑い泣き笑い泣き これが日曜日の出来事

 

そして水曜日に帰宅をすると、食卓の上に小さな包み

なんとなく予測は出来ましたが(笑)

な、な、なんと、先日KITTYが悩んで買わなかった時計があるではありませんかチューチュー

どうしたの!?と聞くと、

う~ん欲しそうだったから買ってきたよグッド!グッド!

日々の感謝を込めてプレゼントですってアップアップアップ

本当に良く出来た旦那様でしょうチョキチョキ

 

以上、おのろけこの辺でドキドキドキドキby 

 

山下商行HPはこちら  

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス