ラン活!? | 板橋の電材屋ヤマピーのブログ

板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★

皆様こんにちわ

 

ふうちゃんですダックスダックス

 

先日来年小学生になる息子のランドセルを買いに行きましたびっくりマーク

 

ところで皆様ラン活という言葉があるのはご存じですか????

「ラン活とは、小学校入学を控えたお子さまをもつ親御さまが、ランドセル購入のために行う活動のことを指します。」

 

昔のように男の子は黒、女の子は赤の時代ではなく、色々な色やサイズがあり選ぶのが大変あせる

 

そして店頭で購入してその場で持ち帰る事はほとんど出来ず、予約販売が主らしいですキラキラ

 

おそるべしランドセルガーンガーン

 

何点か背負ってみて、本人が気に入った物を購入しました爆  笑

 

 

CMの影響なのか!?フィットちゃんがイイ!と言って聞かないので、

私達夫婦がいいと思っていた商品は選んでくれず・・・・泣

 

でも6年間使う本人が気に入るのが一番ですよね電球

 

サイドのステッチの色だけは私達夫婦の意見を聞いてもらいました・・・笑

 

お値段ズバリ7万円!!!!!!

 

高いのは10万程するそうなので、安すぎず高すぎずですかね笑い泣き

 

手に入るのが来年ですが今から楽しみですキューン

 

こうして我が家のラン活は1日で無事に終了しましたとさおねがい

 

何だか空がどんよりしていていますが、いつもより少し涼しいのは良い事です愛

 

では今週も頑張りましょうくるくる

 

それではおしまい

 

山下商行HPはこちら