初雪 | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン

 昼過ぎまで快晴だった空が、曇って、雨が降り出して、雷鳴まで聞こえて、遂に雪まで降り始めました😃


 暖冬なので、今年の冬、雪❅⛄は絶対に降る!と予想し、周囲から嘲笑われたりもしていましたが、予想的中!✌ 寒さがいくらか厳しい年の方が降らなかったりもします。

 ただ、春が早いかもしれませんね。


 積もるかどうか?までは分かりませんが。南アルプスを雪雲が越えたということは、被災地の雪もいくらかマシになるのかな?


 阪神淡路大震災の時と同じくらい、地域差が大きい? 既にシャワーが使えてる環境の所もあれば、年が明けてから一度も入浴すら出来ていない地域もあって、ドローンもまだそこまでの性能が無いのか、孤立地域の状態を確認するとかにも至っていない様子。


 自宅避難状態の人にも段ボール製の仮ベッドはあった方が良いのにと考えたり…… 他の方との共同生活に疲れて、避難所を出られている方が多いと思うので。

 そして、来週は阪神淡路大震災の日が来ます。


 1日でも早く、被災された方の生活が落ち着かれます様に🙏

 

 




寒い日に欲しくなるものは?

>>>生姜たっぷりの甘酒✨

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう