阪神淡路大震災 | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン

 明日ですけどね、発生したのは。


 今年は日曜なので、コロナ禍でなければ、いくらか規模が大きくなっていたかと。


 コロナ禍の第二波が終わった頃から、人間の物についての備蓄も考える様になりました。

 元々、新聞があれば煮炊きできるものを持っていたので、燃料系は考えていませんでしたが、遂に購入しました。

 避難所へ行かないのであれば、それなりに備蓄しておかないとね。


 阪神淡路大震災の時、避難所ではトイレにペットシーツを敷いて、自分が出したものは自分で処分する方式をとったとのこと。

 どちらにしても、簡易トイレも買った方が良いかもしれないなと思っています。


 阪神淡路大震災で亡くなられた方達のご冥福を今年もお祈りします。



お酒好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう