マスク問題 | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン

 珍しく、他色文字で書いています。


 ウレタンマスクは元々、パッケージの中に入っている紙やパッケージに、ウイルス対策にならないことが明確に表示されていたので、買ったけど使用しませんでした。


 その後、クレーム防止のためか、お店によっては、ウイルス対策になる商品か? ならない商品か?をポップで明確に表示していました。


 近所のドラッグストアではウレタンマスクの販売は行わず、多量販店は高値で不織布マスクを販売していました。

※仕事柄、不織布マスクが販売されていないか?と、マメにお店に寄っていました


 夏にはワイヤー入りの布マスクで、ウイルスブロック効果のあるものも販売されたので、一時期、通勤で使用していました。

 紐の長さも調整出来るので、顔にピッタリとフィットさせることが出来たので使用していました。


 結局、アベノマスクは何だったのでしょう?


 話を本題へ戻しまして、ウレタンは元々、顔にフィットしていてもウイルス対策にならないことを明示していたし、布マスクはメーカーによっては顔にフィットするように努力していたのに、ここにきて、

 不織布マスク以外は効果が低いという情報は止めて欲しいです😓😱🤬

 コンピュータによるシュミレーションも全ての布マスクについての実験を行った訳でもないと思います。


 早急に

ウイルスブロック効果がある生地で、

ワイヤーの入ったマスクで、

顔にフィットさせることが出来る

布製マスクなら、不織布マスクと効果に違いが無いことを実験してくれることを願います。


 そもそも、不織布マスクでも顔にフィットしないタイプがある様で、一度、マスクを汚してしまった人に、予備で持ち歩いている不織布マスクをお譲りしたところ、フィット感が全く違う!と、驚かれたことに、私が驚きました。


 今は柄物の不織布マスクも販売される様になりました。

 値段が高いからと、数日、使用すると、マスクにウイルスや他の雑菌が付着して、危険です。

 不織布マスクを使い回す人が現れないことを願うばかりです

 2日目の不織布マスクの使用よりは、顔にフィットしているウレタンマスクの方が危険が少なく感じます。


 今の派遣先、商売道具の消耗品を備蓄していなかったことに呆れています。


 うがい薬や使い捨ての紙コップも無し😱

 コロナを出していない奇跡は何?と思うばかりです🤔



家にあるお宝商品は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう