今日は黒猫の日 | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン

 気分転換にポチりとしたCDが届きました。


 ジャスミンかTiaraかで迷い、ジャスミンという響きの方が良いかなぁと考えていたところへ、雅子様のティアラの物語をテレビで観たことと、令和元年生まれなので、Tiaraを選びました。


 後日、小悪魔風に、ジュリエットという名前があったことに気がつきましたが、改名することなく、Tiaraで続投😆


 そして、去年のジャニーさんのお別れの会の日が、愛娘が生前、最後に元気な姿を見せてくれた日でした。


 既に、グッタリしていて、何とか頑張ってお水を飲んで、ご飯を食べるだけの生活が始まっていて、夏は越せないかもしれない……と、覚悟はしていました。

 気候が良い日に窓辺に寝かせてあげると、嬉しそうではなく、ぼんやりと外を見ていて、外を見るよりは、湯舟で温まったり、歌舞伎を観る方が機嫌が良かったです。


 何度となく、三途の川を渡ろうとする度に、引きずり戻してきて、でも、どんな姿でも構わないから、長生きして欲しい!と強く願っていました。


 あの日も急いで帰宅して、それなりに元気でいてくれる姿に安堵していたら、久しぶりにニコニコとした笑顔を見せてくれて、頑張って、自力で私の膝にのってきてくれたのでした。

 とても嬉しくなって、私は姿を見かけたことはあったけど、ジャニーさんは私の存在すら知らないけど、ジャニーさんが愛娘に魔法をかけてくれたのではないか?と、思ったほどに、嬉しく感じたのでした。


 このまんま、今年も2人で、TVでカウコンを観ながら年越しできるのではないか?と思った程に、笑顔と元気な姿を見せてくれたのでした。

 でも、愛娘が元気な姿と笑顔を見せてくれたのは、その日が最後になりました。

 魔法は、あっと言う間に解けてしまい、3日後には、元に戻っていました。


 5月の愛娘の誕生日も、10月の私の誕生日も、後ろ足は全く動かせなくて、前足だけはちゃんと立つということが出来ていませんでした。


 今も、その日に撮った愛娘の元気な姿がスマホの待受です。


 お兄の時も時間がかかったけど、愛娘が思い出に変わるまで時間がかかりそうです。


 タッキーが大好きだった愛娘。一度で良いから、頭を撫でて貰いたい!という、私の夢は叶わなかったけど、もしかしたら、私ではなく、タッキーをストーカーしているかも😅


 演舞場での上映会、タッキーが来るかもしれませんが、番頭さんの出演が無くなったので、完全スルーでまいります。


 音楽担当で後藤君が復活する訳でもないし、🐴も、北光君、タイピ、ふぉ〜ゆ〜も誰も出ないので……

 もしかしたら、良い区切りになるのかもしれません。


 来年は優馬が出るとか、関西Jrが出るのなら、話は違ってきますが、以前のものが好きだった私にはちょっとね……


 フッカと他のメンバーとの贔屓の差を考えても、ちょっとね……

 タッキーが出ないことに加えて、番頭さんが不在、推しの扱いも今一つとなるとね🤬😭😓


 話を戻しまして、一昨日はそんなことを思い出していました。

 ブリショなのに、最近、顔つきが愛娘のコピー化してるTiaraさん。

 物凄い悪戯ぶりに、連日、驚いています。

 遂にゴミ箱まで倒されました。お兄の仔猫の時、以来です😅


 コップを倒したり、テレビのリモコンを床へ落とすのは、今も猫ではなく、私がやらかしてしまう失敗ですが🤣

 九州、四国、中国、関西の皆様、気をつけて!
 確かに、台風もいつかは去るけど、それまで、どうか、油断なくお過ごし下さい🙏


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう