明日は月曜日 | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン

 成田屋さんの襲名披露興行で、何か動きがあるのなら、主役の方も同席してのパーフォーマンスになる様な気がします。


 このまま5月のチケットを発売開始するのかな?

 筋書は処分するくらいなら、3月公演分同様に、インタビューに答えて下さった役者さんや、記事を書かれた編集の方、そして贔屓のためにも販売して欲しいです。


 4月公演の幕が開くかどうか? 今は無理がある気がします。


 感染者の数が急激に増えたと感じた頃から整骨院へも行かなくなりまして、今日は仕事帰りに、当分は来れないことを話しに、正しくは、お詫びに行きました。

 勿論、中へは入らず、受付ごしで。

 皆さん、私の仕事や、2月の中旬には、仕事と最低限買い物以外は出かけない生活を始めていたことはご存知だったので、何も文句は仰っていませんでした。

 患者さんが来ないから、今日のスタッフ全員集合状態。

 新型コロナウイルスが何処に付着しているか?が判らない状態なので。



 軽症者を自宅療養させて、大丈夫なの? ホテル療養させて大丈夫なの?という疑問は残ります。

 自宅なら、家族のために防護服を配布してくれるの? 一人暮らしの場合、食事や買い物、宅配便の受け取りは?


 ホテルだと、部屋同士の内線通話が出来ない設定にして、監視係を廊下に配置しておかないと、感染者同士だからと、お気楽に誰かの部屋に集合して雑談することで、既に複数の種類があると言われているウイルスを互いに感染し合って重症化したり、風邪やインフルも流行ということになりかねないかと。


 当然、勤務するスタッフへの感染も気になります。

 リネン類の交換やゴミ出しを軽症者が自分でやるとしても。

 加えて、勝手に外出した人が居た場合、責任は誰がとることになるのか?と考えると、万が一、私がお世話になることになる時のことを考えても、厳重な監視対応をお願いしたいなと思うのです。

 絶対に重症化したくないので。


 呑気にお花見に出かけたり、縁日に出かけたり、パチンコやスロットに出かけている人達は感染しても、軽症だと、軽く考えてしまうのではないか?と、テレビを観ていて、恐怖に感じたのでした。


 歌舞伎を観に行けないストレスを、ここ数日、感じています。

 フルフェイスのヘルメットを被って観劇して良いのなら、手袋とフルフェイスのヘルメット装着で観劇したいです。




みんなの投稿を見る