新型コロナの現実 | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン

 新型コロナウイルスを発症された方の手記(長文で、ボタンをクリックした、読み進む形です)を見つけたので、リンクを張ります。


 これで軽症?


 ちなみに、隔離のための入院の費用が都内は無料です。

 検査費用は有料ですが。

 なので、もしや……と思ったら、入院に必要な荷物持で病院に行きましょう。


 ただね、公共交通機関はタクシーも含めて使うな!とのことなのです。

 だったら、救急車を使うしかないのですが。徒歩圏の病院でない限りは。


 感染拡散についても話が触れられています。



 斗真君、優馬、大丈夫かな?

 今、とても気になっています。ブログ繋がりの方も。

 もう、都内は無理かと……

 私はいつまで出勤出来るかな?



 他国で、日本がオリンピックの開催予定日を大きく発表したことを責めている記事を読んで、私も、こんな時なのにオリンピックの話しなの?と、眉間に縦皺を寄せていました。


 都内は早くロックダウンさせて欲しい。


 歌舞伎役者さん、年輩の方や、後期高齢者ではなくても、既往歴を考えると、感染したら無理でしょ……と思う人達が居られます。


 休演情報が初めて報じられた時、

 「意味あるの?」と、他の方のインスタでコメントしたり、自分は感染者を診察したことが無いという意志のSNSをインスタでリポストしたりした人、悔しいとか、息子が……とブログで呟く人達のことを、腹立たしく思って、インスタやブログを見ていました。


 若い人達の方が、最初から贔屓の人達のことを気にした発信をされています。


 上演したかった人達の気持ちも、観たかった人達の気持ちも、随分と以前に書きましたが、どちらも理解できます。

 私も楽しみにしていた観劇が休演、秋の振替、仕事を考えての払い戻しを選択という形もとったので。


 これまでは、仕事に支障が出ることがイヤ!で、ロックダウンしないかなと考えていましたが、手記を読んで、絶対に感染したくない!と考えました。


 日本人はハグや握手の習慣は無いし、普段から手洗いとうがいにマメです。でも、もう一度書きますが、そんなことでも感染するの?と驚いています。

 電車の吊り革、スーパーのカゴも危ないです。


 一度、テレビでアメリカだったかな? 使い捨ての手袋をはめて買い物をする姿を見て、マネたいと思ったのですが、本当にマネたいです。

 ただ、これを日本中がやってしまうと、病院、検査機関、施設でたりなくなってしまうので……





みんなの回答を見る

ガラスの仮面