長い時間の流れの中で【98】 1・17 失い続ける時 | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン

ピンクのポンポン★80(80-98)



※阪神・淡路大震災を源とする物語(フィクション)です

 尚、ピンクのポンポンの時計は、今も去年の夏の代々木体育館で止まったままなので、登場人物が過去の出来事を考える時、1年の時差が生じますので、ご了承下さい。


§☆§★§☆ V⌒⊥⌒V ☆§ ★§☆§

  家族と殆ど口をきかないまま、数日を過ごした。時には一人で外へ出ることはあっても、同級生達と会わなければ、誰とも喋ることなく一日が終わるという具合だった。
 そんなある日、学校近くの道で、見覚えのある車が停まっているのを見つけた。近寄って行くと、近所で飼われていたシェパードが女性に連れられて、車の近くを散歩していた。

 「家、近所の子やね?」
 私の姿に気付いた女性が声を掛けてくれた。私が黙って頷くと、
 「体育館、寒いけど、車の中、もっと寒いで」と言いながら、笑いかけてくれた。
 「車、エアコンは?」と訊くと、
 「ガソリン、入れるの大変やから、つけっぱなしにできひんから。まぁ、このコ、抱っこしてたら温いけどな。恐なかったら、触ってみる?」
 私が返事に困っていると、
 「このコ、大人しいで。野良猫にも吠えへんから、『番犬、失格やな』って、言われてるんやから」と、シェパードを連れたおばさんが笑った。

バナー

ポチ&ポチと応援、宜しくお願いします!!!
<(_`_)>
{ いっそのこと、
三郎が決め台詞を言うタイミングで、
効果音が鳴るとか???

効果音で喜ばれた京様に、
昨夜は感激!でしたキャハハ
 ]