(鳥見)ソウシチョウ | 思いのままに 

思いのままに 

ヤマセミです。
山登りと鳥見を、こよなく愛しています。

野鳥ホームページ
http://kazamidori1324.s1010.xrea.com/

昨日は、女房と山登りに行く予定だったが、急遽変更

地元の鳥仲間と富士山&朝霧高原への鳥見を楽しんだ

今年の富士山は水場が枯れている所が多くて心配だ

今回行った水場も水が枯れていた

しかし、鳥自体は活発に活動していて、そこに居るだけで楽しくなる

エナガの巣を見つけた

と、言うかエナガが虫を咥えて、入って行ったので巣とわかったが、完全に木の中に埋没していて、さすがは素晴らしい擬態だ

すると、突然にソウシチョウの群れが現れる

藪の中を激しく動き回るソウシチョウなので、過去に撮影できた事がない

今回は、無事撮影に成功!

その後、朝霧高原に移動して、高原の鳥を楽しんだ

期待していたアカモズには出会えなかったが、気の置けない鳥仲間との楽しい鳥見であった

https://picasaweb.google.com/106054713203858404561/KhkJBJ
#