おめでとう! トキの巣立ち | 思いのままに 

思いのままに 

ヤマセミです。
山登りと鳥見を、こよなく愛しています。

野鳥ホームページ
http://kazamidori1324.s1010.xrea.com/

日本で38年ぶりにトキの巣立ちが確認されたニュースがTVや新聞で賑わっている


本当におめでたい事


ここまで辿り着けたのも、地元の方々の努力や環境庁職員の地道な活動に依るものだ


そんな気持ちを強くしたのは、やはり、実際に佐渡島に訪れた事が大きい


今朝の新聞にも、その時に接する機会のあった長田主席自然保護官が嬉しそうな表情で写真が掲載されていた


微笑ましくなる


改めて彼らの努力に心より感謝の気持ちをお贈りしたい


それにしても、巣立ち雛の親は我らが見たトキかどうかが気になって仕方ない(笑)