味噌ラーメンDX(デラックス)大盛@駒ヶ根 雷音(長野県駒ヶ根市) | サラリーマンスキーヤーの日常

サラリーマンスキーヤーの日常

競技スキーをしたり、バイクに乗ったり、トレッキングをしたり、走ったりしてます。その他、全国のうまいものを食べるのも大好きです。2016シーズン後半にACL損傷→再建術→2018シーズンからは競技スキーにも復帰しました。そんな日常をつれづれなるままに

先週日曜の昼飯

 

シーズン終わってからというもの、どうにもデブ症気味で

この日も近場で

 

 

駒ヶ根IC近くの駒ヶ根 雷音(らいおん)

 

 

メニュー見て

前回ここ来た時は、一番オーソドックスで店名を冠した雷音ラーメンをいただきました

それは魚介しっかりな醤油ラーメンだったので今回は……

 

 

味噌ラーメンDX(デジタルトランスフォーメンションデラックス)を大盛りで(1080+120円税込)

 

 

デラックスですからね

トッピングが充実

大判チャーシュー2枚、味玉子、海苔、メンマとネギに油揚げと辛いの(赤いの)(たぶん豆板醤的なの)

 

 

プリッとしこしこ食感の麺は相変わらずだけれど、以前より少し細くなっていて

以前のは、すごく麺の存在感強めで、あれはあれでバランス的にも特に悪いとは思わなかったけれど、スープと麺が合わさる感はこっちの方が良いかもですね

 

イベントバナー

 

まあ、このあたりは好みの問題レベル

これも美味いです

 

 

スープは結構しっかり、味噌!

塩分強めの味噌でパンチが効いていますね

 

甘めの味噌を使った優しめの味噌ラーメンもいいですが、こういうがっつり味噌を主張するのもいいのですよ

 

まあ、もともと

近年は歳をとったので経験を重ねて色んな味わいのラーメンをそれぞれに楽しめる境地に達してきましたが

コテコテとかガッツリとか、そういうのが好きでしたしね(;^_^A

 

美味しかったです!ごちそうさまでしたー(^人^)