アカデミカトレGS@菅平 20240224 | サラリーマンスキーヤーの日常

サラリーマンスキーヤーの日常

競技スキーをしたり、バイクに乗ったり、トレッキングをしたり、走ったりしてます。その他、全国のうまいものを食べるのも大好きです。2016シーズン後半にACL損傷→再建術→2018シーズンからは競技スキーにも復帰しました。そんな日常をつれづれなるままに

三連休初日の昨日は久しぶりに滑らない休日を決め込みましたが

本日は菅平へ

 

 

最近の暖かさの中では少し冷えましたかね

一路菅平へ

 

 

菅平に到着、晴天

少し降ったようですね


イベントバナー

 

木々も白くなっていて綺麗でした

 

 

今日はファミリーの半分は子どもたちの大会ということでクローズ

 

 

朝のうちだけ、かもしかAでGS

 

 

13旗門13ターン

今回は他チームに混ぜてもらう形で、そちれは午前のうちにGSとSLやるというスケジュール

なので、GSパートのみ滑られてもらいました

全部で3本

 

1本目最後の方に滑らせてもらいましたが、表面の柔いところも残っていました

その時の滑り

 

 

切り換えに時間がかかっているとの指摘あり

前半はそんなでもないんだけれど、中盤あたりからタイミングが遅れてるんですよねぇ

ラインとかがミスマッチというところもありそうですが、その要因もまああるな

 

後はターン中盤から後半にかけて、もう1段腰を内側に入れて角付けを強める動作がほしいなぁ

 

で、3本滑ってポールは終了

ファミリーは大会やってて半分クローズということもあってダボスに移動してフリーでトレ

 

 

最初は晴れてたんですけどねぇ……

 

 

そのうち曇ってきて、例によっての雪面状況、斜度がまったくわからない状況で苦戦

 

昔はここまでわからなくなることなかったような気がしますが、アレですかねぇ

やっぱり加齢?(認めん、認めんぞぉ)

 

この日は

13:30頃までぶっ通し

 

 

ってことで遅めのお昼

表ダボス下部のレストハウスであんかけ焼きそば(゚д゚)ウマー

 

これにて雪上終了

明日は戸隠なので、長野市街に移動

 

 

地図で目星をつけてた公園

住宅街のど真ん中ってことでどんな感じかなぁと思いましたが、良い場所でした

 

 

暗くなり始める中、とりあえず週末分2つのプログラムのうち1つをこなして

残りのラダートレーニングは明日やります

 

 

この日は初めて泊まるホテル

ルートインにしては安い部屋だったんですが、別棟の部屋でした

たぶん、このプランだと喫煙室しかなかったのかな

入った瞬間、香ばしい匂い(;^ω^)

 

タバコやめて7年位になります

タバコやめると匂いに敏感になり(これは僕もそう)、毛嫌いするようになる人が結構いますが、僕自身はそんなに嫌いではないし

何なら今でもたまに吸いたくなる瞬間ありますから、無問題

 

匂いってだいたいそうですが、その中にずっといれば慣れちゃいますしね

 

 

とりあえずストレッチだけして風呂入って

部屋にはシャワーもありませんので、大浴場ですが、まあ大浴場あるならそっちのほうが良いです

 

 

近隣探すと、少し歩いたところに結構良さげな地場の居酒屋もあるんですが、まあ近場で良いかということで、歩いて3分ほどのラーメン屋さんで

 

軽く飲んでからのラーメン

 

 

なんとなくの気分で、今日は塩

初めてのお店でしたが、飲みに合わせて頼んだつまみも含めて、どれも美味しかったです(*^^*)

 

ごちそうさまでした(^人^)

 

ってことで、明日は戸隠です(๑•̀ㅂ•́)و✧