軽く飲みの後、塩中華そば@かくれ麺家SAREDO忍ばず(長野県長野市) | サラリーマンスキーヤーの日常

サラリーマンスキーヤーの日常

競技スキーをしたり、バイクに乗ったり、トレッキングをしたり、走ったりしてます。その他、全国のうまいものを食べるのも大好きです。2016シーズン後半にACL損傷→再建術→2018シーズンからは競技スキーにも復帰しました。そんな日常をつれづれなるままに

昨夜は長野市街のビジネスホテルに投宿

風呂も入って、さて夕食でもいただきに出ますかねということで

 

 

周辺を探すと、歩いて行ける範囲ではあるけれど少し離れているところに良さげな居酒屋を見つけ( *´艸`)

ただ、しっかり飲むという感じでもないのよねぇということで、ホテル至近のラーメン屋さんがなかなか良さそうなのでそこへ

 

 

テクテク……というほども歩くこともなく

ホテルを出て3分ってとこですかね

 

この写真にも写っている牛角の看板の下に目指すお店のバナー発見

 

 

これ

 

 

ここ

 

 

ここです

かくれ麺家SAREDO忍ばす(長い(;'∀'))

ネット情報では、ある程度飲めるラーメン屋さんとのことで……

 

 

確かに居酒屋的なつまみメニューもあり

 

 

飲み物も……

 

 

ビール、ハイボール、樽ハイ、日本酒など一通りあり

 

 

ホワイトボードにもメニュー

結構リーズナブルで一人のみにも使いよさげ

 

 

中ジョッキの2倍以上という大ジョッキ1090円も気になりますが……

まあ、軽くってことで瓶ビール

キンキンに冷えたグラスが嬉しい( ̄д ̄)

 

 

サクッと出てきそうということで枝豆(180円税込)

茹で置きのが出てくるかなと思ったんですが、ちょっと時間を置いて出てきたのは茹でたてアツアツ

これもまた嬉しい( ̄д ̄)

 

 

あと、ホワイトボードのメニューから砂肝あげ(330円税込)

焼き鳥でも頼みがちな砂肝、表面が少しカリッとなるまで揚げてあり美味でした

 

まあ、あくまでラーメン屋さんですしね(結構混んでる人気のお店のようです)

軽く飲んだらラーメンいただきましょう……

ってことで

 

 

メニューをパラパラと

なかなか幅広いレパートリー

 

 

二郎系やトマトラーメンといった変化球のメニューも

 

 

とはいえ、初めてのお店ですから、まずはオーソドックスなところを……

メニューの巻頭にある、中華そばを

なんとなく、塩な気分だったので……

 

 

塩中華そば(820円税込)

太麺と細麺が選べるとのことで、「おすすめは?」と聞いたところ迷わず「細麺」と答えてもらったので

ではそれをということで細麺です

 

 

お店の特性だというえごま麵は見た目の色や麺の太さ的に蕎麦っぽくもあり

啜ってみるとコシ感しっかり、ツルっとのど越しで独特ですね

香り自体はそれほどせず違和感はないですが、なかなか面白い麺

 

 

スープは塩気はしっかりあり薄味というわけではないけれど、塩味はまろやか

旨味が前面に出てきてるやつで(゚д゚)ウマー

 

トッピングもチャーシューや味玉、揚げレンコンなどそれぞれこだわってるんだろうな思わせる感じ

チャーシューは適度なトロッと感、肉々さを適度に残していて好みな感じ

適度に味のしみた味玉も美味しい

揚げたレンコン、ちょっと変化球的に風味と食感に変化が出て良い

 

ってことで飲みもラーメンも一軒でということで満喫させていただきました

いつも長野市で泊まるエリアからは少し離れたホテル近くでの新しいお店でしたが、また機会があれば伺いたいなぁと

まあ、そうそう行ける場所ではありませんが、仕事とかで長野市の方に行くときにでも寄れれば良いかも

 

ラーメン系のメニューもバリエーション豊富ですし、次行ったらまた違うのをいただきたいです

ごちそうさまでしたー(^人^)

 

イベントバナー