麻婆豆腐・炒飯@中華料理モリタ(長野県上田市) | サラリーマンスキーヤーの日常

サラリーマンスキーヤーの日常

競技スキーをしたり、バイクに乗ったり、トレッキングをしたり、走ったりしてます。その他、全国のうまいものを食べるのも大好きです。2016シーズン後半にACL損傷→再建術→2018シーズンからは競技スキーにも復帰しました。そんな日常をつれづれなるままに

三連休初日

土曜日の夜は上田駅前泊

 

 

さて、晩飯どうするか

新しいお店を開拓というのも考えつつも、そういや昨シーズン、何度も行っている駅前の中華料理屋さんで食べてみて美味しかった組み合わせを今シーズン食ってないなと

シーズンはまだしばらく続きますが、上田駅前で泊まるのはあんまり無さそう(3月はまだ動きが未定の週末もありますが)なので、行けるときにいっておこうかなということで

 

 

中華料理モリタ

 

 

で、去年食べた組み合わせというのがこれ

麻婆!チャーハン!

 

CMではチャーハン大ですが、現在モリタでは大盛りはオーダーできないので……

麻婆豆腐と炒飯をオーダー

 

 

もちろんこれもね

633は大人の義務教育ですから!

 

 

でまつことしばし

まずは炒飯(750円税込)

 

 

しっとり系ですね

少し濃い目の色もあいまってジャンクな感じがまた良いのです

 

 

付いてくるスープもしっかり濃い目の味付け

 

 

そしてまあ、どっちかというとこっちがメインかな

麻婆豆腐(650円税込)

 

 

適度な辛さとしびれ感

ただ、豆腐自体が甘くてこれが美味いんです

 

 

でまあ、お約束

炒飯と麻婆豆腐を一口で

(゚д゚)ウマー

 

大変おいしゅうございました、美味いものをダブルで満喫

ごちそうさまでしたー(^人^)

 

イベントバナー