ウェア変えました | サラリーマンスキーヤーの日常

サラリーマンスキーヤーの日常

競技スキーをしたり、バイクに乗ったり、トレッキングをしたり、走ったりしてます。その他、全国のうまいものを食べるのも大好きです。2016シーズン後半にACL損傷→再建術→2018シーズンからは競技スキーにも復帰しました。そんな日常をつれづれなるままに

6月に書いた記事ですが……

そもそも、ウェアとかにそんなにお金かけないんですが、前のウェアも6シーズンほど着まして、そろそろ違うのにしようかなということで旧モデルの在庫を探し求めて、ミズノのウェアを上下調達しておりました……
 
タグも切らずに放置してましたが、先日熊の湯2日目にやっと着ました(;^_^A
土曜日に着なかったのはタグ付いたまま持ってきていて、朝準備ドタバタしていてタグ切るのが面倒だったから
 

 

こんな感じ

見ての通り、デザイン的には一昔前感ありますね(実際3シーズン前のモデルですし)

今のゲレンデ見渡しても、この手のプリントのウェアって明らかに少数派

 

 

滑っている状態だとこんな感じ。

 

 

立ってる我がの写真を見てもですし、滑ってるのを見ても、思ってたより派手だな……(;'∀')
なんだろ……パープルが結構目立つんですよねぇ
 
良い子のみんなは見つけても石を投げたりしないようによろしくお願いしますよ
 
 
そもそも値段優先で、細かいことは考えずに買ったわけですが、背中のプリント、黄緑の帯状の部分、脇のあたりで水平になってるんですね
あと、正面からだと二の腕のところの同じ色のプリントも水平に配置されているので、正面から見ると上体の傾きがわかりやすいかも
そういう意図があるデザインかどうかわかりませんが、もともとは基礎系のモデルでしたから、ポジションを表現しやすいという意図があっても不思議はないかなと思います
 
あと、ミズノやっぱり暖かいですね
今まで着ていたゴールドウィンより少し軽いように思いますが、暖かさはこっちの方が上のように感じます
昔からミズノと言えばブレスサーモ(吸湿発熱素材)のイメージがありますが、その効果でしょうかね
 
ということで、とりあえず今シーズンからしばらくは(ジャケット着るような状況なら)この格好で滑ります(^^♪