タナベスポーツのクーポン(タナベカップの参加賞)を使う | サラリーマンスキーヤーの日常

サラリーマンスキーヤーの日常

競技スキーをしたり、バイクに乗ったり、トレッキングをしたり、走ったりしてます。その他、全国のうまいものを食べるのも大好きです。2016シーズン後半にACL損傷→再建術→2018シーズンからは競技スキーにも復帰しました。そんな日常をつれづれなるままに

4月に出場したタナベカップで参加賞的にいただきましたクーポン
1000円OFF×2枚がありまして
 
 
有効期限は今月末
ちょっと欲しいものがいくつかあったので、まず1000円分は使わせてもらおうということで
(1万円以上で使えるとの但し書きあり)
 
 
とりあえず1万円超えるところまでポチポチっと
 
 
届きました
 
 
micoのソックス、最近はスキーのためのソックスはほぼここのになってきているんですけどね
 
先シーズン終盤からフィッティングのために何度か履いてはきましたけどAVIRIVAのブーツをメインで履く予定なんですが
今までのラングに比べるとインナーが少し厚めなので、今まで使っていたソックスより少し薄めのほうがマッチしそうな雰囲気なんですよね
 
ってことで、少し薄めのをってことで「薄型スーパーサーモソックス」を謳うモデルです
 
 
プリマロフトというダウンに代わるという触れ込みの素材なので、薄手ですが暖かさはある程度期待できるのかな
触った感じ、スノースポーツ用のソックスという感じでもなく、一般的な靴下くらいの厚さ
しっかり感のある素材で、これでフィット感よく暖かさもあるなら良いかもですね
楽しみです
 
あとはワックス
 
 
ここ何年かメインで使うワックス(のブランド)について迷走してるんですけどね
とりあえず、以前使ってたドミネーターに回帰する方向性が一つあって、先シーズン後半からも使い始めていたドミネーター
いわゆるベースワックス的な位置づけのZOOM
グラファイトが入ってないのは手元にあるんですが、グラファイトが入ってるタイプ
正直なところ、グラファイトが入ってるから劇的に滑る
とか、そういう期待はないんですが、ドミネーター的には基本はグラファイトが入ってるもの(滑走面が汚れるのが気になる人はグラファイトなしの方をどうぞというスタンス)が基本ということもあり
まあ、腐るもんでもないですからね買っておこうというくらいのものです
 

 
あと、ホルメンコールのリキッド
リキッドワックスというと、ハヤシワックスのをここ何シーズンか使ってきまして

 

 

先シーズンでだいぶ使い切ってたんですよね(まだ残っていますが)

 

何かダメだって要素があったわけではないんですが、まあ目先を変えたいというところもあり

この記事の書いた当時は、ホットワックスもハヤシワックスに切り替えたりしていたこともあってのハヤシワックスであったわけで、まあ切り替えてもよろしかろうと

 

ただ、メインで使おうとしているドミネーターは現時点ではリキッドはラインナップになく(スタートワックス的な位置づけのものはありますけどね)、なんでホルメンってところはありますが

ホルメンコールのリキッドは、セカンドレイヤーとして昨シーズン使ってみて、悪くなかったというところからの今回の購入です

 

 
ホルメンコールのベースワックスという位置づけのアルファ・ベータ・ウルトラのそれぞれに対応したリキッドがセットになっています

 

リキッドワックスについては、コレまでメインで使っていたハヤシワックスも含めて、ちょっと思うところあるんですが、(まあそれはまた長くなるので別記事にするかもしれないししないかもしれない)日常的なトレーニングに使うのは問題ないし楽なので、今後も積極的に使っていこうかと思います

 

ワックスについてはスタートワックス的なところで欲しいもの(というか特定の条件に対応できるなにかが欲しいので探している)はありますが、練習だったり大会の時の基本的な対応だったりというところは現時点で対応できると思うので、まあこんな感じでほぼ充足したかなと思います

 
大会でもらったクーポンについてはもう1枚あるんですが
現時点で1万以上するもので欲しいもの、
いや欲しいものならいくらでもありますが、必要なものって意味合いだとないんですが
まあ、今月末までになんか思いつくかもなので1枚はキープですね
クーポン消化のために無理して買うのもバカバカしい話ですから、無理して使わないように自らを戒めておかねば(;´∀`)