肉野菜ラーメン大盛り@東山(長野県下條村) | サラリーマンスキーヤーの日常

サラリーマンスキーヤーの日常

競技スキーをしたり、バイクに乗ったり、トレッキングをしたり、走ったりしてます。その他、全国のうまいものを食べるのも大好きです。2016シーズン後半にACL損傷→再建術→2018シーズンからは競技スキーにも復帰しました。そんな日常をつれづれなるままに

時空のゆがみがどんどん酷くなってる昨今の弊ブログ
(要は記事の順番と時系列がメタメタ)
 
先週日曜日のスキーの話がアップできていないのに、今日の昼飯の話です
 
といっても、普段通りのここ
 
 
東山にて

 

 

 
今日はラーメンな気分ということで……
今までいただいたことのないやつを
 
 
肉野菜ラーメン大盛り(850円+100円税込)
以前、肉野菜ラーメンのみそバージョンはいただいていますが、今回のしょうゆは初
メニュー表示的には、こっちの方がオリジナルってことなんでしょうな
単に「肉野菜ラーメン」といったらこっちの方になります
 
 
たっぷりの炒められた野菜とお肉
透明感のあるスープ
 
野菜は熱々なんですが、シャキシャキ食感もあり、強火で一気に炒めた感じで
こういうのは家ではなかなかできんのよねぇ
 
 
そして野菜の山から掘り出すようにしてたどり着く
独特の柔らかい麺
 
 
スープは見た目通りあっさり系ではあるけれど
スープ自体の旨味はしっかり、そこに炒められた肉野菜の風味が加わり、(゚д゚)ウマーなわけです
 
以前いただいたみそスープのものも美味しかったですが、肉野菜の風味をシンプルに味わうならこっちかなー
 
こういう淡麗なスープに炒め野菜というラーメンって
今どきのラーメン屋さんではなかなか出会えず、普通の食堂とか町中華とかそういうお店ならではな感じもありますね
 
今どきのももちろん好きなんですが、こういう味わいのあるラーメンもまたいいですね
ごちそうさまでした(^人^)