アカデミカトレGS@菅平 20230218 | サラリーマンスキーヤーの日常

サラリーマンスキーヤーの日常

競技スキーをしたり、バイクに乗ったり、トレッキングをしたり、走ったりしてます。その他、全国のうまいものを食べるのも大好きです。2016シーズン後半にACL損傷→再建術→2018シーズンからは競技スキーにも復帰しました。そんな日常をつれづれなるままに

今週末は土日とも菅平
 

 

少し早め5:00ごろ出発

気温0℃冷えてない

 

8:00前に到着
 
 
菅平、朝の時点では晴天&この時期にしてはあたたたかい
 
 
本日は試乗会などある様子
 
 
週末、天気悪い予報ですが
午後まではなんとかもちそうな予報
 
 
少し早めに着いたってことで余裕があるとこんな写真も撮りますな
 
 
リフト乗車
 
 
冷え込みはないものの、朝のうちはそんなに緩いこともなく
いわゆる勘違いバーン
午前中はフリーでレッスン
 
 
この映像でも見えていますが、荷重していくところで腰が後ろに引け気味
股関節ではなく足首を大きく使うようにとのアドバイス
 
 
で、この滑り撮ったあたりですでに暑くて
ウェア着るのもう限界ということで、フリーなのにワンピ+ベストというなんとなく気合入った格好にチェンジ
 
 
もうお空がこんな感じで
春スキーですわ
 
 
昼飯ティカロール
値段とボリュームのバランスから、今シーズンはこれ食うこと多め
 
 
12:00過ぎ、午後の部スタート
この時点ではまだ「晴れ」と言って良い天気
 
 
午後はポール
カモシカBレーン
 
 
14旗門13ターンですが、最後の1ターンはブレーキかけるところなので
実質的には12ターンのセット
 
 
うんまあ、動いてはいるんだけれどね
切り換え前後のところだろうなぁ
落下する、加速するというところがあまりなく
曲げる、回すというところが強調されているのかなと
 
最初の3ターン
ライン取り、タイミングの問題もあるんですが
バランスが悪くてスキーに乗り込めていない(それがさらにタイミングを悪くしている)
 
そこのところを変えていかないと、安定して滑れるようにはなっても、速くはならんよなと思います
 
 
人数多かったこともあってか、この日は15:00過ぎまでトレでした
後半は雪が舞ったりはしていましたが、雨に降られることもなく終了
 
 
旧真田町まで下りてきて陸トレ
 
 
予定通りなら、上田駅前泊は今シーズンラスト
 
 
前回泊まったときはまだOYOホテルの看板でしたが
 
グループ名称変更後の看板に掛け変わってました
 
 
今夜のお部屋
 
 
ストレッチはして飯へ
 
 
新しいところ開拓ってのもちょっと考えましたが、安心安全の中華モリタで軽く飲んで飯
 
 
で、部屋に素直に戻れば良いものを
前から気になっていたホテル近くのバーで
 
 
そこそこいいお値段のする美味しいお酒を堪能しました(^o^)
まあ、最近は酔うために飲むみたいな酒ばっかり飲んでますが
こういう良いお酒を飲むと心が洗われますな
こういう酒もたまには飲まんとなと思いました
 
ということで本日終了
明日はまた菅平に上がります