フィールドトレーニング 20230212 | サラリーマンスキーヤーの日常

サラリーマンスキーヤーの日常

競技スキーをしたり、バイクに乗ったり、トレッキングをしたり、走ったりしてます。その他、全国のうまいものを食べるのも大好きです。2016シーズン後半にACL損傷→再建術→2018シーズンからは競技スキーにも復帰しました。そんな日常をつれづれなるままに

さて、諸事情により時系列的にメタメタになっている弊ブログ
 
前回の飯ネタは月曜日の話でしたが、これは日曜日の午後の話
戸隠でGSトレの後の陸トレ
 
 
長野市街地の公園にてラダー
 
 
ビデオカメラを忘れましてね
スマホで撮影は出来るけれど、三脚に固定するアダプターを持っておらず
どうすっかなと思いましたが、タブレット用のスタンドがあったので、
普段車に積みっぱなしにしているステップとともに組み合わせれば撮影できるわねと
 
 
 
ということで、いつもより下から目線でお届けします
 

 

一連のエクササイズでは骨盤の水平が求められていますが

特にクロス系の動作の時に骨盤が左右どちらかに下がりがち

意識して水平をキープしないとで、こういうところの身体感覚をもっと研ぎ澄まさないとなと思います

 

あと、着地して荷重して移動方向を切り返して

という動作の連続になるエクササイズが多いわけですが

着地→切り返しのところのスムーズさが無い

というか、いっったん動きがそこで止まるのが目立つ

 

ここの柔らかさとかスムーズさとか

高めていきたいですね

 

ということで陸トレ終了後、我が家のある南に移動開始でした