こんにちは!
アラカン・持ち家無し・その他財産無しドクロ
やらかし夫のせいで借金だけはある関西人のオバサンですえーん
この歳でもスポーツライターの端くれで、稼ぐことを夢見て頑張っていますグー
よろしくお願い致しますラブ


私の拙いブログに

お越し下さり

ありがとうございます!




いいね👍

フォロー

感謝致します





7月のことでした下矢印



機種変してからまだ

2ヶ月も経っていなかったのに

大ショックでしたチュー





繋がってる他の方々に

ご迷惑おかけする前に

置いていた古い方のスマホに

またSiMを挿して





色々設定して再使用📱

ウイルス感染?した方のは

また使う為に初期化





格安SIMなので

毎回機種変はセルフですが

以前のに戻すなんて事は 

初めての事なので右往左往💦





機種変したそもそもの理由は

容量が足らなくなって来て

新しくアプリを入れるのも

何かを消さないといけない状態





なのでとりあえず戻す為には

あまり使わないアプリを

アンインストールすることから

始めなければなりませんでした🥺





セルフ機種変とは言え

今のスマホは移行アプリで

新旧機器を横に並べておけば

アプリ移行は簡単です





しかしアプリって

機種変する度にIDやパスワードを

設定しなければ使えないので





何十個とあるアプリを

全て設定するのには手間が

えげつなくかかります💦





その作業数ヶ月前にやったのに

またやり直さなければならないびっくり

LINEなど直ぐに要るような

アプリを最優先して





何処かの飲食店のなどは

容量確保の為に棄て

滅多に使わないアプリは

とりあえずアンインストール





ようやく使えるようには 

なりました笑い泣き





ところが古い方のスマホ

やはり容量が少なくて

使い始めて割とすぐに





「ストレージが不足しています」

と何度も出るようになり

重くてなかなか立ち上がらない

ようになってきました





「はぁ·····また新しいのに戻すの?」とショックでしたが

もうそれしかありませんでした





そして3〜4日前に

再度戻す作業を始めました📱➜📱





まずは

LINEの友だち・履歴などの

バックアップから☝





前回バックアップはしたものの

旧機器の方での復元に失敗し

トーク履歴が殆ど飛んでしまう

と言う大失態の経験から







今回はかなり慎重にしました💦





4日かけてほぼ全てのアプリと

ブックマークしたサイトの

移行は終了に近づきました





しかし·····まだあるんですよね😭

いつ終わるねんむかつき

と言いたくなるんですが





みなさんもこんな経験

ありませんか??





Googleに保存したり

どこかに他人が見ても分からない

ようにメモったパスワード





何度打ち込んでも

パスワードが違います

と出て来るのって





アプリ全て同じパスワードに

している方いらっしゃるかもですが

それ絶対危険です⚠️





せめてどこか1文字でも

変えないとヤバいです😱





とは言えめちゃくちゃ

ややこしいのにすると

まず覚えられないので

そこそこにしてはいますが





いくつかのアプリは 

パスワードが違う]となり

また[パスワードを忘れた方]

から設定のし直しガーン





これでまた時間を食ってしまい

結局3日で終わる筈が

4日〜5日とかかってしまうえーん





でもそれも今日で終わるかな·····

と思っていたら煽り





ある1個のアプリは

「初回ログインから一定期間開いているので、パスワードを変更して下さい」

と来ました滝汗





他のアプリでは一切

そんなこと無かったのに·····





嘘やろ真顔





しかも何処から

変更したら良いのかさえ

分かりません悲しい





仕方なく

今は放置状態泣き笑い





こんなに 

果てしなく続くなんて·····

ここまでは考えていませんでした





いつになったら

終わるね〜〜ん☝




                                                                IDやパスワードを

記憶しておく為のアプリも

ありますが·····





そのアプリのパスワードを  

忘れてしまったら

万事休す ですもんね絶望  





果たして今日で

終わるのか!?!? 






お正月までまだ日にちは

あるものの·····


こちらの ちこり村 のおせち

何と昨年9月完売でした!


楽天総合1位下矢印

 

 



 

こちらは3位下矢印


 


実はもう既に

総合2位の同じ ちこり村おせち

完売しちゃってますガーン




お味が上品で
全て手作り美味しいんですって!!




お値段は決してお安くないので

きっとかなり美味しいに

違いないですよねっ??

  



食べてみたいですっ酔っ払い     

売り切れる前に是非

急いでねっ❣️                                                                                                                                   


柑橘の香りで癒される︎💕︎

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル