こんにちは!
アラカン・持ち家無し・その他財産無しドクロ
やらかし夫のせいで借金だけはある関西人のオバサンですえーん
この歳でもスポーツライターの端くれで、稼ぐことを夢見て頑張っていますグー
よろしくお願い致しますラブ


私の拙いブログに

お越し下さり

ありがとうございます!




いいね👍

フォロー

感謝致します🙇🏻‍♀️






このお話の続きなのですが⬇️




本当にうちは隣人に

恵まれていないと言うか

色々な意味で 凄い人

ばかりが引っ越して来ます





我が家はここのマンションに

四半世紀住んでいるので

お隣はもう8回くらい

変わっていますが





前の住人がこれまでで

1番凄かったですアセアセ





何故か無職


家賃滞納


騒音がとにかくえげつない

(夜中も昼間も)


いつも誰かが出入りしている


契約書に書いてあるルール全て守らない





そしてある日突然

いなくなった·····





しかし数ヶ月前駅前のスーパーで

奥さんを見かけたんですびっくり

こっちが悪い事をした訳でもないのですが





声かけられたらヤダなぁ〜と

私はそこから逃げました🏃





その前に住んでいたご夫婦は

これまでで1番良識のある方で

ご挨拶にもキチンと来られ

ルール違反など一切なく





気持ちの良い

隣人さんでしたルンルン





その前の方は外国の方でしたが

ちゃんとご挨拶に来て下さり

色々話もしましたが





ただ夜中に友人を何人も招いて

ホームパーティーをするという

我々からは考えられない

生活をされていました





数ヶ月後退去されましたが

その頃我が家は夫が

朝は5時台に出勤で

激早起きでしたし





土日も仕事で早朝に

出て行くことが多かったので





退去の時の挨拶で

言われたのが





オタクとウチは『生活時間帯』が違い過ぎるんです

という言葉でしたびっくり




外国人の方にまさか

生活時間帯』なんて

言われるとは驚きでしたが





ぶっちゃけ

うちが普通の時間に暮らしてて、アンタのトコがおかしいんだよ!!

と言いたかったです





確かに4時〜5時に起きて

弁当作りをしたりするのは

早すぎるとは思いますが





なるべく物音はたてないように

電子レンジの音も消してましたし

迷惑はかけないよう

努力していました





あちらが友人を何人も呼んで

(多い時は20人超)

パーティーをするのは

いつも10時以降





それで

生活時間帯』が違い過ぎる

と言われるのは不服でしたね





結局退去されたので

うちも反論はしませんでしたが





豪に入れば郷に従え】で

この国に住んでいるのだから

ここのルールを尊重するのが

当然だと思うんですが





違うんですかね??






今度の方は

無職でもなく

大勢でパーティーをする事も

ありませんが(今のところ)





やはりもう少し

早い時間に寝て欲しい😴

そう思うのはいけないんでしょうか·····





■追記■


ここから上矢印数日後

お隣の奥さんが


「挨拶遅れてゴメンナサイ💦

コレどうぞ」


とわざわざケーキ屋さんで

買ってきたらしきお菓子を

持って来られましたびっくり





正直今どきの若い人にしては

常識ある人やん!!

と驚きました😲





前のえげつなかった隣人は

もっと歳は上だったのに

挨拶にも来ませんでしたし





夜中に引っ越してきた時の音が

あまりに煩かったので

夫がクレームに行くと





玄関に出てくることも無く

インターホン越しに

あ〜どうもすみません💦

だけだったんですムカムカ





「今どきの若い人は·····全く」

とよく言われますが

意外と若い人の方が

しっかりしてたりするんです





でも·····

そのしっかりしてる?隣人

相変わらず日付けが変わっても

音が煩くて





耳栓してても目覚める時があり

本当はまたクレーム行きたい

ところなんですが





悪気はなさそうなので

当分は静観なのかな·····と

思います悲しい




上矢印ここから更に数日

やっぱり煩いですダッシュ

夫や子どもたちはそうでも無い

と言いますが




私は当然ですが朝一番に

起きなくてはならないし

365日休みがありませんアセアセ




毎晩1時までベランダで

話したりドスンドスン歩くのは

勘弁して欲しい〜🙏🙏







今回スパセで購入した物下矢印





\ロングライフクロワッサン/

製造日から50日常温保存🆗

1個100円切るのでお得🉐

そのままでもハムやレタスで

アレンジしても美味しい♡

 




セールの度に購入

\飲み比べセットカセットコーヒー/

50袋で1600円台って🉐すぎる!!

 

 




今は689円〜ですが

(それでも安いびっくり)

スパセでは半額でしたアセアセ

 

 



柑橘の香りで癒される︎💕︎

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル