こんにちは!
アラカン・持ち家無し・その他財産無しドクロ
やらかし夫のせいで借金だけはある関西人のオバサンですえーん
この歳でもスポーツライターの端くれで、稼ぐことを夢見て頑張っていますグー
よろしくお願い致しますラブ


私の拙いブログに

お越し下さり

ありがとうございます!




いいね👍

フォロー

感謝致します🙇🏻‍♀️






昨日のお話の続きです⬇️







ホントに興味無い方

申し訳ありません🙇‍♀️💦




正直ですが

体操男子団体総合の金メダルは

もうありえないだろうと

決めつけていました





昨日のお話でも

中国選手が失敗でもしない限り

無理だろうと書いていました





しかし

やりましたニッポン🎌







エースの橋本大輝選手が振るわず

特にあん馬で落下した時は

誰もがあ〜もう負けたなと

思ったでしょう💦





それが僅差での逆転勝利!!







地元東京オリンピックでも

取れなかった団体総合金メダル

橋本大輝選手は世界チャンピオン

ではありましたが





やはり個人の金メダルよりも

団体の金メダルが欲しいと

兼ねてから話していました





その金メダル獲得🏅出来た理由を

探りたいと思いますウインク





まずは

チーム全体のパフォーマンス





橋本大輝選手のミスを

他の選手全員で高いレベルの

演技でカバー出来たことですチョキ





2番目に

中国選手のミス





同じ選手が2度の落下という

信じられないミスをしてしまった中国🤦‍♀️





緻密な演技で難易度を下げてでも

完璧な演技をして来た中国が

まさかのミスとは

誰しもが驚いたと思います





しかし相手のミスだけで

勝てる世界ではありません

日本チームは持てる限りの

力を発揮し





高得点を叩き出した

これが大きな要因だと思います😊





3つ目に

日本チーム選手のメンタルの強さ





日本チームはいつも

最終種目が鉄棒になる

巡り合わせなのですが





そこまで失敗が多かった

橋本大輝選手が見事な演技をし

精神的な強さを見せたこと





これはチーム全体を

鼓舞する結果になったと思います





橋本大輝選手のミスのカバー

そしてその橋本選手が

チーム全体を鼓舞した

結果がこちらです⬇️




■橋本大輝選手以外の選手の活躍■

  1. 岡慎之助選手

    最初の種目の床で橋本選手と同得点の14.633、得意の平行棒でも14.866という高得点を出しました


  2. 杉野正尭選手

    あん馬で14.866、跳馬ではE難度の出来栄え点9.100を叩き出し、鉄棒でも14.566と貢献しました


  3. 萱和麿選手

    跳馬や平行棒で安定感のある演技を見せました


  4. 谷川航選手

    中国が得意とするつり輪で高得点を出し、また平行棒でも安定した演技で貢献しました


これらの選手たちの努力とパフォーマンスが

橋本選手のミスをカバーし





チーム全体で金メダルを勝ち取る原動力となりました🥇





さて次回オリンピックは

アメリカ・ロスアンゼルス大会





元々アメリカは日本・中国に

並ぶ体操大国です

今回のリベンジにきっと

躍起になって来る中国と





自国開催で力を発揮するだろう

アメリカ相手にまた

難しい闘いを強いられそうですね





頑張れニッポン🇯🇵🇯🇵




本日P4倍の日下矢印


イベントバナー




嘘のようなお値段下矢印

訳ありB品ですが

クールネックリングが150円びっくり


 

 

Lサイズは既に

売り切れてるそうです悲しい




柑橘の香りで癒される︎💕︎

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル