ブログご訪問ありがとうございますひらめき

仕事はまじめなのにお金にだけはとにかくだらしない夫と子どもたちと暮らしている平凡な主婦です。                               

2年前に認知症と診断された実母は今施設で暮らしています。                                                       

スポーツライターとしてまだまだ稼ぎはできませんが還暦過ぎてもできるんだ!と頑張っていますグー


どうぞよろしくお願いしますルンルン


みこです爆笑
いいね👍フォロー
感謝致します🙇✨




前回の続きです下矢印



前回の東京オリンピック
世界選手権で個人総合優勝
している男子体操の
橋本大輝選手


彼の記事を書かせて貰いました
(ライターの仕事で)




ここで橋本大輝選手の
プロフィールを紹介します



・名前:橋本大輝

・生年月日:2001年8月7日

・出身:千葉県成田市

・身長/体重:167.5cm/57kg

・学歴:順天堂大学

・コーチ:富田洋之




兄2人が体操競技をしていた
影響で6歳から体操を始めた
橋本大輝選手




日本人としては長い手足を生かし

フォームの美しい体操をします

因みに彼の【座右の銘】は

努力に勝る天才なし





努力なくしては

ここまでの結果は

出ていないと言う意味ですね





そんな橋本大輝選手の

これまでの主な成績は



・2019年世界選手権:団体総合銅メダル


・2021年東京オリンピック:個人総合金メダル、種目別鉄棒金メダル、団体総合銀メダル


・2021年世界選手権:個人総合銀メダル、種目別鉄棒銀メダル


・2022年世界選手権:個人総合金メダル、種目別鉄棒銀メダル、団体総合銀メダル


・2023年世界選手権:個人総合金メダル、種目別鉄棒金メダル、団体総合金メダル



前回書いた通り
今回のオリンピックでは
団体総合金メダルと




橋本大輝選手自身は
個人総合金メダルと
得意の鉄棒での金メダルを
目指していました




1番大きな目標である
団体総合金メダルでは
チーム全員がミスのない
演技をしなくてはなりません




しかしパリに入ってからの
橋本大輝選手は肩の違和感を
訴えており




得意の鉄棒では難易度の高い
離れ業・カッシーナなどを
成功させていましたが
まさかの着地で両手をつく失敗




鉄棒の種目別で8位以内になれず
決勝に進めませんでしたので
この時点で種目別金メダルが
消滅してしまいました




団体総合の日本チームの
暫定順位は初日を終えて2位
最大のライバルはやはり
中国です🇨🇳




中国はつり輪や平行棒を
得意としており
高得点を狙って来ています




正直なところを言うと
中国がミスを犯さない限りは
団体総合の金メダルは
かなり難しい状況です




昨日史上初の兄弟同日連続
金メダルを狙っていた
柔道の阿部一二三選手と
妹の阿部詩選手




今回も金メダル間違いなしと
言われて来た2人でしたが
妹の詩選手は実はあまり
体調が良くなく




1回戦こそ57秒1本で勝ちましたが
2回戦は優勝候補の選手で
残り50秒を切ったくらいのところで




技をかけに行って
かけ返されて1本負けを
喫してしまいました




そんな訳で
世の中何が起こるか最後まで
分かりません💦




例え悲願の団体金メダルが
もしも取れなかったとしても
次回のロスオリンピックを
目指して頑張って欲しいと思います💪                                                               



この次は
先述の阿部一二三・詩選手に 
関するお話を書きたいと思います




ホンット〜に
興味のない方申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️💦💦




adidasメンズソックス

3足組500円プラス送料200円!!

 

 

再販されてますが

いつ値上げされるか分かりません

今のうちにどーぞウインク




柑橘の香りで癒される︎💕︎


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル