こんにちは!
アラカン・持ち家無し・その他財産無しドクロ
やらかし夫のせいで借金だけはある関西人のオバサンですえーん
この歳でもスポーツライターの端くれで、稼ぐことを夢見て頑張っていますグー
よろしくお願い致しますラブ


私の拙いブログに

お越し下さり

ありがとうございます!




いいね👍

フォロー

感謝致します🙇🏻‍♀️






水だけで油汚れが!?

そんなのナイナイ👋🙄

私も信じてませんでした

 

 

焦げ焦げなのは無理でしょうが

通常の汚れならゴシゴシでキラキラ




汚れたら台所洗剤でもみ洗いするとまた使えますチョキ




今だけ5枚購入クーポン使用で

1枚156円!!




塩素系漂白剤さえ

使わなければ何度でも

使えますし




使い倒したあとは雑巾として

床拭きに使ったり

これでもか!?くらい

使って下さい😊




お値段がお得🉐な今

ぜひお試し下さいねっウインク







コロナ禍以降

何でもかんでも値上げラッシュ





数年前まではよく

家族4人で食費35000円!!

などの書籍もよく見ましたが





これだけ様々な物が

値上がりするとそんなの無理😣

よく読ませていただいている

ブロガーさんも





毎日献立凄く頑張ってらっしゃいますが

最近家族4人で45000円から

50000円に設定されました





4人家族の毎月の食費は

全国平均80000円くらいだそうで

我が家も多少の上下はありますが

そのくらいかな、と思います



ひと月にかかる食費

 



私が体調不良等で

夕飯や弁当を作れないと

デリバリーやほか弁なんかで

金額は左右します





以前あるアンケートで

ひと月の収支を提出した事があり

その時は母もいて5人家族で

85000円くらいだったんですが








食費高いですね〜!

言われたんです





税務署への申告でもないので

1円・10円までは書いてませんが

高いと言われて はぁ!?と思い





最近食材が何でも値上げされている上に、高齢の母親を抱えているのにこれが精一杯です!

米やパン買うのに今いくらするか知ってます??




ブチ切れましたピリピリ








お相手はそれを聞いて

す、すみません💦💦

と即謝られました🙇‍♂️





きっと

アナタの奥さまも

毎月頭を悩ませておられるんですよ?


ご自分のおうちの食費が

いくらなのか

ご存知なんですか!?





とも言いたかったですムカムカ





しかしまだ7月だというのに

この暑さです🥵

多分降水量も少ないので

また野菜やお米値上げされるん

でしょうねえーん





先行きが

思いやられます悲しい





マラソン開催中🏃‍♀️


イベントバナー






いよいよ米不足が現実化

してきたようです😭


少しでも安くて美味しいお米を

日々探してます!!


訳ありですがブランド米で

10kg/4380円は買い☝

 

 






お歳暮の時も

ハムギフトでお世話に

なっている いなげやさん


お中元ギフトも半額チョキ


\フルーツゼリーのセット/

 

 



\コーヒーと焼き菓子のセット/

 

 



\日清オイル・白だしなどのセット/

 

 



\ご飯のお供佃煮のセット/

 

 



柑橘の香りで癒される︎💕︎

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル