ブログご訪問ありがとうございますひらめき

仕事はまじめなのにお金にだけはとにかくだらしない夫と子どもたちと暮らしている平凡な主婦です。                               

2年前に認知症と診断された実母は今施設で暮らしています。                                                       

スポーツライターとしてまだまだ稼ぎはできませんが還暦過ぎてもできるんだ!と頑張っていますグー


どうぞよろしくお願いしますルンルン


みこです爆笑
いいね👍フォロー
感謝致します🙇✨




本日楽天ワンダフルデー下矢印下矢印


イベントバナー






私はかつて急に大きくて重い
スマホに機種変更した途端
俗に言う[スマホ指
バネ指と言うものになりました






ドケルバン病とも言うのですが
無理に指を曲げようとしてもダメ
何とか曲げても今度は
伸ばせない·····




なので手をグーに出来ずグー
点滴や採血も大変でした😰




手のひらにステロイド系の
注射もしましたが
それが ぎゃあああ!と言う程痛くて






スマホ指なんてセルフで
治したろうやないか笑い
ネット検索をして
あらゆる方法を試しました




3年くらいかかって
おかげさまで治ったんですブルー音符




それが数日前突然右手の指が
痛み出しましたピリピリ     




その時はそんなに気にせず
スマホ使い過ぎたのかな? と
思っていたのですが




今度は肘が疼いて来ましたドクロ  




しかもこれまで味わった事のない
呼吸をする度にズキンズキンと
疼いて来るのですガーン  




その上
薬指と小指が痺れて来て
これは尋常ではない·····




YouTubeで見た
筋肉をほぐす方法など試しましたが
一向に痛みは引かず
鎮痛剤を飲みました💊




おかげで痛みは無くなり
もう右肘はなるべく曲げないようにして
湿布をしてサポーターを巻いて
寝ました😴




実は私2年ほど前にも
テニスもしないのに
テニス肘 と言われた事があり
その時にサポーターを買ってました


肘管症候群 とか
上腕骨內側上か炎
上腕骨外側上か炎とか
出てきました([か]という漢字が見つからず)




私の場合薬指と小指が
痺れていたので
肘管症候群かと思いましたが




症状からすると
上腕骨內側上か炎みたいな
感じも·····




上腕骨內側上か炎は
所謂 野球肘 だそうで
逆に外側上か炎は
テニス肘 なんだそうですガーン




どっちもやらないんだケド💦




そんな訳で·····
スマホもパソコンも
しばらくは控えめにしようと
言うことになり




これのせいで家事が
出来なくなると困りますし




ブログ更新も
数日少なめにしようと
思います悲しい




今はもう疼く事はありませんが
これ以上続くようなら
整形外科に行こうと思ってます




すぐ行けば〜!?
言われるかも、ですが
多分レントゲンと湿布薬と
痛み止めで終わりそうなので




しばらく様子を見ることに
しました泣くうさぎ
   



とか言いつつ
なんともなくなれば
またシレッと更新するかも
知れませんが·····




その際には
よろしくお願い致します🙇‍♀️🙏            




安くて2度見びっくり

買っちゃいました〜

後ろVレースの冷感ブラ

 

 2つ購入で200円オフの

598円!!

(実はこのタイプのブラ以前失敗してるんですが·····今度こそは!とまたまた誘惑に負けました😭)




柑橘の香りで癒される︎💕︎


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル