こんにちは!
アラカン・持ち家無し・その他財産無しドクロ
やらかし夫のせいで借金だけはある関西人のオバサンですえーん
この歳でもスポーツライターの端くれで、稼ぐことを夢見て頑張っていますグー
よろしくお願い致しますラブ


私の拙いブログに

お越し下さり

ありがとうございます!




いいね👍

フォロー

感謝致します🙇🏻‍♀️





いきなりクリニックのリンク!?

と驚かれたかもしれませんが

他にドンピシャな画像がなく

コレだ!!というのをお借りしました🙇‍♀️ ̖́-下矢印





このトップページに載ってる

爪の画像が今の私の爪と

ソックリなんですよね😭

(爪の上半分だけマニキュアを塗ったような感じ)





あまりに激似なので

私もしかして糖尿病なの!?!?

焦りましたが







この爪はもう年単位で

こんな感じで

その間何度か血液・尿検査を

受けているのに異常無しなので





糖尿病ではない·····

でもこのブログにもかなり以前

書きましたが





左足親指が

黄色ブドウ球菌って物に

感染してしまって

(原因不明です)





抗生剤を皮膚科で頂いて

治っては再発を繰り返してます





で今回も爪先が痛くて

見るとどうやら前と似た症状で

またブドウ球菌!?!?

同じ皮膚科に行ってみました





先に爪を見せると先生

「この指何か怪我とかしませんでしたか?」と





もう2年半くらいになりますが

布団に躓いて親指の骨に

ヒビが入った事があり





骨折したことあります」と答えると

「あ、それですね」とアッサリ





実は事前に調べてたのですが

足の指など骨折すると

一時的にマトモな爪が生えなくなってしまうらしいんですガーン





そういえばこの1年以上

私はこの爪の状態なんですが

下の方はちゃんとした爪が

伸びて来てるんですよね





このアメブロでも

お1人同じような爪の方を

見つけましたが





やはりその方も骨折後

爪が変になり上のダメな爪が

剥がれちゃったのだそうで

今は綺麗に治っておられます✨





皮膚科の先生にも実は

この爪の先はもしかするとペロッと剥がれるかもですよ

と言われてるんです驚き





「えッッッ!!剥がれるんですか!?!?そんなの痛くて歩けないし、バイ菌も入りますよねっ!?

と言うと·····





「入る人もいますが、そうなったら来て下さい。赤くなる程度なら放置しても大丈夫ですよ。


ただ綺麗なのが生え変わるには7〜8ヶ月はかかりますけど。」




と言われました💦





爪が剥がれる·····って

正直もっと大変なことを

想像していましたが





同じような爪だったブロガーさんも

「剥がれちゃったけど、綺麗なのが伸びて来た〜」と

喜んでおられたので





そんなもんなのか·····と

驚きでした滝汗





しかし元の爪に戻るには

あと7〜8ヶ月かぁ·····

長いなぁ💧





黄色ブドウ球菌の方は

やはり前よりも軽いけど

ちょっとまた来てるようですね

と抗生剤を処方されました💊





黄色ブドウ球菌

靴などが当たると痛いので

何とか早く治って欲しいです·····





自分自身の足指の画像を

載せられたら良かったのですが

流石に顔は出さないにしても

そこまでの勇気はなく





他サイトから引用させて頂きましたアセアセ






マラソン開催中🏃‍♀️


イベントバナー





スーパーDEALで50%

ポイントバック

実質半額の洗剤・柔軟剤下矢印




スーパーナノックス12袋

 

 



こちらは6袋

 

 



ソフランアロマリッチ

キャサリン

 

 



ソフランプレミアム消臭

20袋

 

 



柑橘の香りで癒される︎💕︎

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル