こんにちはニコニコ
アラカン主婦のみこです

還暦を目前にした時
[自分]を取り戻すべく
苦手なパソコンと向き合い
ライター業デビューしました!

まだまだ半人前ですが
頑張ってますグー

よろしくお願いしますウインク



フォローしてね…

 


私の拙いブログにご訪問頂き

ありがとうございます🙇





いいね👍フォロー
感謝致します🙏




ひろみちお兄さんこと
体操のお兄さん・佐藤弘道さん
ニュース皆さんご存知かと思います




今回私も初めて知りましたが
脊髄梗塞】とは
どんな病なのか·····




誰もが知る
心筋梗塞
脳梗塞
と同じく




血管が詰まってしまう
病気なんですよね




背骨の中にある脊髄の
血管の一部が詰まって
血液が流れなくなり
下半身麻痺を起こしてしまう




そんな病なんですね·····




心筋梗塞や脳梗塞と同じく
なんの前触れもなく
やって来るそうで




ひろみちお兄さんも
前日まで精力的にセミナーを
開催されていました下矢印




この翌日別の場所で行われる
イベントのお仕事の為
機上の人となっていたのですが




その飛行機の機内で
突然背中が痛くなり
動けなくなってしまったそうです




脊髄梗塞の背中の痛みは
かなりの激痛だそうで
大抵は皆さん内臓疾患を
疑われるようです




しかし全く歩けなくなってしまったそうで
検査の結果この病名が
出たのだということです



    

佐藤弘道さんプロフィール


  • 1968年生まれの55歳
  • 日体大体育学部卒業
  • NHK[おかあさんといっしょ]の第10代体操のお兄さんとして1993年4月〜2005年3月までという歴代最長年数務めました
  • 2005年4月〜3年間はNHK別番組のMCを務め、計15年教育番組に携わりました
  • 2002年〜エスアールシーカンパニーを立ち上げ、全国で親子体操教室を開いたり、指導者の育成にも力を注いでいます
  • 2015年には弘前大で学位を取得し、日本初の[親子体操博士]となる
  • 現在はテレビ番組だけでなく、全国を飛び回り多忙の日々
  • 名城大学特任教授でもあります



このプロフィールを見ただけでも

どれだけ日本人の健康に

特化したお仕事をされていたか

分かりますが





まさかのご自身が

そんな病に苛まれるとは

思いもされなかったでしょう





おかあさんといっしょ]は

丁度私の子どもたちが

ドンピシャの世代で





私もひろみちお兄さんの

大ファンでしたから

お辞めになる時はもう番組を

見ない!と思っていましたえーん





NHKに出演されている間は

結婚されている事も内緒で

他局の番組にも出られないそうですが





お辞めになってからは

TBSの[SASUKE]などにも

出演されていましたね





脊髄梗塞

有効な治療法がなく

完治困難なのだそうで





酷いと尿意や便意も無いので

その点でもかなりしんどい

病気なんだとか悲しい





リハビリをすると

歩けるようにはなるそうですが

完全に元通りになるのは

難しいのだとか·····





ひろみちお兄さんのことですから
きっと人一倍努力されて
辛いリハビリにも耐えて
いつの日か復帰はされると信じています




しかしどこまで
元通りに近い所まで戻れるのか
それは医師にもわからないのだと
思います·····




頑張って、なんて軽々しく
言えるものではありませんが
今はそれしか言えません泣くうさぎ




ご家族の皆さんのご心配も
いかばかりかと思います




みんなが待っています
信じています🙏🙏



大人の毛穴ケアにラブ

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル