ブログご訪問ありがとうございますひらめき

仕事はまじめなのにお金にだけはとにかくだらしない夫と子どもたちと暮らしている平凡な主婦です。                               

2年前に認知症と診断された実母は今施設で暮らしています。                                                       

スポーツライターとしてまだまだ稼ぎはできませんが還暦過ぎてもできるんだ!と頑張っていますグー


どうぞよろしくお願いしますルンルン


みこです爆笑
いいね👍フォロー
感謝致します🙇✨



本日肉の日(29日)
限定クーポン色々出てます!!


イベントバナー







6月が近づいて来ました悲しい




あのいや〜なジメジメした
梅雨 がやって来ます☔




とはいえここ数年日本では
梅雨時期なのに雨が少ない!




毎年
水不足を心配するのと
また野菜の価格が上がるやん⤴️
という気がかりが·····




でも毎日  あめ
では洗濯物が乾かないえーん




そこでこちら下矢印下矢印

梅雨前に買うべき除湿アイテム

 

 



我が家もう10年以上前から

こちらを使ってます⬇️

 

 

何故ならスポットクーラーを

兼ねていて

後ろ上部にある排気口を

上に向けて




そこに洗濯物を干すと

あっという間に温風で

乾くんですよね




ただコレ本当は間違った使い方で

冷風運転をしている時は

後ろに排気ホースをつけて

窓の外に出すのが正解チョキ




洗濯物を乾かすのは

[衣類乾燥モード]があるので

それで乾かします




でもそうすると前から

冷風は出ないので全く

涼しくはありません




でも冷風モードでも

除湿はするので貯水タンクに

水が溜まって割と頻繁に

捨てないといけません




でも水を入れて使う
冷風扇 よりはずっと冷たい
風が出るので



エアコンが苦手な方には
オススメですウインク



勿論 除湿モードもありますグッ

 

 





以前はこういうタイプのを

使っていました下矢印

 

 

こちらは除湿と衣類乾燥に

特化したタイプなので

涼しくはなりません




うちが使っていたのは

こちらの製品ではないですよ💦




他メーカーのもっと古い物で

蒸し暑くなってしまうので

夏にはオススメ出来ませんでした


 

 

 


数年前から

欲しい😍と思っているのは

アイリスオーヤマのこちら⬇️

 

 

でも今も現役の冷風機があり

置き場所がなくて

諦めていますショボーン




もっと小さいサーキュレーターを

兼ねた衣類乾燥機もあるので

これ以上しまう所も

ありません🙅🏻




こちら上矢印

商品ページはありませんが

ホースを繋ぐと布団乾燥も

できるスグレモノなので




捨てる訳にはいかず·····





今の時期オススメしたいのは

こちらですかね〜下矢印

我が家は昨年購入しました


 

 

折り畳むとこの画像の箱に

入るコンパクトさで





普通の扇風機と比べると

この大きさです上矢印





首振りも出来ますし

かなり伸びます☝




扇風機自体を真上に

向ける事も可能なので

上に吊るした洗濯物を

乾かす事も出来ますルンルン




USBで充電すれば

外に持って行って使うことも可能なんですチョキ




風量も7枚羽根で
なかなかありますよ✨



オススメですウインク


 

 


イベントバナー



 


柑橘の香りで癒される︎💕︎


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル