こんにちはニコニコ
アラカン主婦のみこです

還暦を目前にした時
[自分]を取り戻すべく
苦手なパソコンと向き合い
ライター業デビューしました!

まだまだ半人前ですが
頑張ってますグー

よろしくお願いしますウインク



フォローしてね…

 


私の拙いブログにご訪問頂き

ありがとうございます🙇





いいね👍フォロー
感謝致します🙏






1年半くらい前からこの話は
何度か書いて来たのですが

下矢印

数ヶ月になりますが




最近になってようやく
リノベーションが入っています




身バレが怖くて書けませんでしたが
私のようなフォロワーさんも
少ないオバサンが書いたところで
身バレはないかな?




流石に全ては書けませんが
大丈夫な範囲までは
暴露することにしました!!




この【近隣住民
実はうちの隣でした




無職で家賃も払ってない
(光熱費は払っているようでした)
それなのに連日連夜
知人友人を呼んで酒盛り




酷い日にはそれが
朝方の3時くらいまで続き
住人はうちが起きる頃に寝る😴




完全に我が家とは逆転家族で
うちは文句が言えなくなるからと
昼間でも足音も立てず
食器の音さえなるべくしないようにして




電子レンジの音も消して
テレビも最小音量にして
見ていました




なぜなら·····
ここのマンションって
嘘やろ!?くらい壁が薄い!!




多分コンクリート1枚だけで
防音シートなんて入ってません




隣とトイレに入るタイミングが合うと
カラカラ·····とペーパーの音が
聞こえて来るんですよガーン




こんなマンション
これまで生きてきてありませんでしたえーん




隣の話し声(普通の)さえ
聞こえて来るなんて
考えられますか!?!?




会話の内容までは分からなくても
誰が喋ってるかは分かるんです
(住人の奥さんなんかはすぐ分かりましたね)




その住人が越して来る前も
どちらかと言うと夜型家庭で
その前の方もそうでしたが




まだ2軒とも引越しのご挨拶に
みえたくらいなので
うるさい事はあっても
夜中は流石に控えめでした




しかしその家族は違いました
勿論挨拶も無し
引っ越して来たのも深夜




真夜中に掃除機や洗濯機は
当たり前
そして酒盛りパーティー🍻




最初は管理会社にクレームを
入れてましたが
何度かここに登場している
管理会社·····




何もしてくれませんでしたダッシュ
ご主人に電話してるんですが通じないんですよね




ほんまかいっ☝☝




私は当時認知症状が進んで来ていた
母のこともあったので
頭が変になりそうでした




かかりつけの婦人科さんで
更年期障害やパニックの薬も
頂いていたので




その事も相談して
睡眠導入剤も頂くことになり
あちこちで耳栓も購入しました




それでもね·····
耳栓って声やテレビの音は防げても
壁から伝わる生活音って
防御出来ないんですよ悲しい




一時期賃貸でも貼れる
防音シートを貼ろうかと
考えましたが




床から伝わってくる
ドスドスという足音だけは
どうしようもないので
諦めました·····




長くなるので
次に続けます𝐧𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸





チキンねっと人気の唐揚げや

梅しそ・鶏天などの福袋が

クーポンで10パーセントOFF!!

 

 






Amazonでは柔軟剤&洗剤

お買い得🉐




\レノア柔軟剤シトラス本体218円

 

 





すみません🙇‍♀️💦




大人の毛穴ケアにラブ

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル